当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

[ 広告 ]

金箔のかがやきソフトクリーム!(笑) 金沢 箔一(はくいち)

この記事は約2分で読めます。

今回の金沢旅行では、予定になかった所に寄ってしまったせいで、

ひがし茶屋街を見る時間が、あんまりなかったんだけど、金箔ソフトクリームは食べました♪

金沢 ひがし茶屋街 箔一の金箔のかがやきソフトクリーム

すごいでしょ(笑)

お値段もすごくて、なんと891円もします!!

この金箔ソフトは、箔一(はくいち)というお店のものなんだけど、

「はくいち」とかけて、「891」円なんだって(笑)

箔一(はくいち)で891円。金箔ソフト

顔中に金箔が舞いおどる楽しさ♪ だって(笑)
 

金箔のってるから、値段が高いのは仕方ないのかもしれないけど、別に金箔って美味しいわけじゃないし(笑)

ソフトクリーム1個891円なんて、高いな~って思ったけど、せっかく金沢に来たので食べてみることに

そしたらっ

めちゃくちゃ美味しくて、びっくりしました!!

ソフトクリームが、すごい美味しいんだよ!!

「さすがに891円は高い」って人は、金箔なしで、金粉がちょっとかかった感じのソフトクリームが450円であるので、そっちでいいから食べてみて!!

箔一のソフトクリームは、めちゃくちゃ美味しい♪

ソフトクリーム自体が、めちゃくちゃ美味しい♪
 

ソフトクリームに金箔つけるところを、動画におさめてみた(笑)

動画じゃ、伝わらないかもしれないけど、目の前で金箔つけられると、なんか盛り上がるよ(笑)
 

金箔ついてるソフトクリームなんて、ただのネタかと思いきや、

ソフトクリーム自体が、すごく美味しかったので、ひがし茶屋街に行った時には、ぜひ食べてみてね~~~
 

→ 金沢駅で、本物のひゃくまんさんにからまれた(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました