当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

[ 広告 ]

話題の北陸新幹線・・・ではなく、飛行機で金沢(小松空港)へ!

この記事は約2分で読めます。

北陸新幹線が開通したことで、金沢が盛り上がっているわけですが・・・

今回の金沢旅行は、飛行機で行きました(笑)

金沢には飛行機で行きました(小松空港)
 

羽田空港を朝の7:40に出発し、小松空港に8:45に到着する飛行機です!

めちゃくちゃ朝早いです

最初は、「そんなに早く行く必要あるの~?!」って思ってたんですが、

結果的には、朝早く着いたおかげで、金沢旅行1日目を目一杯 楽しむことができました♪
 

小松空港に到着~♪

小松空港に到着すると、変な 恐竜博士がお出迎えしてくれました(笑)

「ようこそ、北陸へ!」by 恐竜博士

福井県に恐竜博物館という施設があるんですが、そこの展示物です
 

小松空港からはレンタカーで移動する予定だったので、レンタカー会社の準備ができるまでの間、

恐竜博士に、パソコン持たせてみたり・・・

恐竜博士にパソコン持たせる(笑)
 

恐竜博士に、サングラスかけてみたり・・・

恐竜博士に、サングラスをかけてみた(笑)

レンタカー会社に名前を呼ばれるまでの間、恐竜博士と遊んでいました(笑)
 

小松空港からはレンタカー!

小松空港からはレンタカーで移動!

小松空港からは、レンタカー移動です

レンタカーは予約しておいて、小松空港にある受付で名前をつげると、近くにある営業所まで連れて行ってくれます

小松空港内にある受付で名前をつげたのは9:00ごろで、9:15にはレンタカーを借りて出発できる状態になっていました

トヨタのミニバン、7人乗りのヴェルファイアをレンタルしました

旅行の手配をしてくれた友人が、7人乗りのミニバン(トヨタ ヴェルファイア)を借りてくれてました
 

無事レンタカーを借りられたら、いよいよ金沢旅行がスタート!

まずは、東尋坊(とうじんぼう)を目指します~

→ 東尋坊で、せいこガニ&甘えびを堪能♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました