当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

[ 広告 ]

金沢の台所 近江町市場で、お土産を買う♪のどぐろ干物&加賀野菜

この記事は約3分で読めます。

超おいしいのどぐろ ひつまぶしランチの後は、近江町市場を見て回りました

近江町市場って広いから、全部を見ようと思うと大変だから、ちょっとだけ(笑)
 

のどぐろの干物をお土産に♪

まずは、のどぐろの干物を買いました!

金沢の近江町市場で、のどぐろの干物を買いました!

自分ち用のお土産です(笑)

ここは、6月に金沢旅行した人たちが、のどぐろの干物を自分用お土産で買って「すごく美味しかった」と言ってたお店です

みなみというお店です(記事の最後に地図を載せてます)

たぶん、どのお店で買っても美味しいと思うんだけど、実際に買って美味しかったという経験をしてる人がいると、やっぱり安心ですよね♪
 

フルーツ買い食い!

のどぐろを買ってから、プラプラ歩いていると、フレッシュなフルーツがっ!!

金沢 近江町市場で、フレッシュなフルーツお菓子(笑)

ランチ食べたばっかりだけど、思わず買い食い(笑)

金沢 近江町市場で、フレッシュなフルーツを買い食い(笑)

フレッシュなオレンジジュースと、イチゴです♪

ヘルシーが体に染みますね~~~(笑)
 

加賀野菜をお土産に♪

さらに、歩いていると、加賀野菜のお店が!

加賀野菜がもりもり!

「変わった野菜もあるね~」なんて見てると、

「加賀野菜を買って帰ったらいいんじゃないの~~~」と、一緒に旅をした人(お世話になってる方)に言われ、

加賀野菜も、自分用お土産として買うことに(笑)

「加賀野菜なんて、扱い慣れないのに、めんどくさいな」という気持ちもあったけど、

結果的には、買ってよかったです!!

すごく美味しかったから

お店でもらった加賀野菜のパンフレットに、レシピも載ってたから、調理にも苦労しなかったし♪

ちなみに、買ったのは・・・

源助だいこん、加賀太きゅうり、加賀れんこん、金時草の加賀野菜4種類と、能登産の原木しいたけです♪

金沢 近江町市場で、加賀野菜4種類と原木しいたけを自分用のお土産に♪

どうやって食べたか?は、また別の記事でレポートしますね~
 

加賀野菜を買ったのは3人だったんだけど、家が近いので、3人分まとめて送ってもらいました♪

自分用お土産の加賀野菜は、郵送してもらいました

↑これは、仮のダンボールに入れた状態

実際には、もっとちゃんと梱包して送ってくれました
 

近江町市場のおすすめショップ♥

のどぐろ ひつまぶしのお店も含めて、今回まわったお店は、比較的近くにあるんですよ

地図で見ると、↓この通り↓

金沢 近江町市場のおすすめショップ♪

私たちは、パーキング口にある駐車場に車を停めてたから、

加賀野菜を買った後も、ぐるーっと近江町市場を軽く見て歩いてたんだけど、

私たちが買物したお店は、レベルが高かったと思います

どうやら、プロの料理人が買いに来るようなお店が並んでるエリアだったみたい♪

他にもいいお店はあると思うけど、近江町市場はここだけ見れば、満足いく買物ができると思います
 

近江町市場パーキングの料金

私たちはレンタカーだったので、近江町市場のパーキング口のすぐ近くにある近江町パーキングビルという駐車場に車を停めてたんだけど、

ランチ&お買物の間、2時間くらい車を停めてて、駐車料金が550円と激安でした!!

これくらいなら、有料駐車場に停めるのも苦になりませんよね~
 

お次は、ひがし茶屋街に移動します~~~

→ 金沢といえば、ここ!ひがし茶屋街♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました