当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

[ 広告 ]

山代温泉 瑠璃光の露天風呂♪ ~日光の湯&月光の湯~

この記事は約2分で読めます。

石川県加賀市の山代温泉にある瑠璃光(るりこう)に、1泊2日で泊まりました

夕食前に、温泉に入りました

実は、瑠璃光には、湯上りサービスというのがあるんですよ

瑠璃光の湯上りサービス

16:00~17:45に、浴衣姿でロビーラウンジ「さい川」に行くと、麦茶と葡萄のゼリーがいただけるということで、

「せっかくだから、この湯上りサービスが受けられるようにお風呂に行こう!」と、16時くらいに大浴場に向かいました
 

山代温泉 瑠璃光の露天風呂 ~日光の湯&月光の湯~

瑠璃光には、日光の湯と月光の湯という露天風呂があります

山代温泉 瑠璃光の大浴場 男湯の露天風呂 日光の湯

山代温泉 瑠璃光の大浴場 女湯の露天風呂 月光の湯

日光の湯が男湯で、月光の湯が女湯です

時間帯で(もしくは日替わりで)入れ替えてくれればいいんだけど、入れ替えはなく固定です

せっかくなら、両方入りたいよね~

・・・温泉って、男湯のほうがいい感じのところが多いのが、ちょっと残念です

まぁ、女湯の月光の湯も、普通にいい感じだったけどね(笑)
 

山代温泉の泉質

山代温泉は、お湯の質がいいみたいで、お湯につかっているとぬるっとした感じがあり、お肌がつるつるになりました♪

翌日に、瑠璃光の貸切風呂にも入ったんだけど、大浴場&露天風呂のほうがお湯の質はよかったです

温泉を楽しむなら、貸切風呂より、大浴場がおすすめです
 

バスタオル使い放題♪

瑠璃光の大浴場には、バスタオルがたくさん用意されていました!

バスタオル、使い放題なんですよ~~~

温泉に行くと、何度も温泉に入るから、同じバスタオルを使いまわさなきゃいけないのは、嫌ですよね(+_+)

温泉に入るたびに、新しいバスタオルを使えるのは嬉しいです
 

瑠璃光の湯上りサービス♪

17:00ごろに温泉から上がり、ロビーラウンジ「さい川」で湯上りサービスを受けました♪

お風呂上りにロビーラウンジに行って、席に座って待ってると、何も言わなくても、自動的にお茶とゼリーが出てきました!

瑠璃光の湯上りサービス(麦茶とゼリー)いただきました♪

喉乾いてたのに、麦茶が少なくて、ショック!

でも、脚やせエステに通ってて、水分制限中なので、我慢しました(笑)

ゼリーもあるし、晩ごはんもすぐだしね

もっとお茶が欲しい人は、たぶん、言えばおかわりがもらえるんじゃないかな?
 

麦茶とゼリーをいただきながら、いろいろおしゃべり♪

湯上りサービス、いいね

瑠璃光に泊まった時には、ぜひ活用してください
 

湯上りサービスの後は・・・

→ お待ちかねの香箱ガニ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました