当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

[ 広告 ]

使いやすい化粧品用トラベルポーチを探してみた~大容量でコンパクトなのがいい♪~

この記事は約5分で読めます。

なぜか、思い立って、旅行用のコスメポーチを探しています

まず、化粧品類を今はどんな風に持って行ってるかというと…

今使ってる、普通のトラベルポーチ

ごく普通のトラベルポーチ(SSサイズらしい)に、化粧品類をがんがん放り込んでます(笑)

見た目以上に入るんだけど、仕切りやポケットは一切ないタイプなので、細かいものをガサゴソ探す感じになります

別に今のも悪くはないんだけど、もうちょっと使いやすい化粧品ポーチが欲しいと思ってたんだよね~
 

良さげな旅行用コスメポーチ5選

たまたま見かけて「いいかも」と思ったのがこれ

引っかけられるコスメポーチ


≫ミレスト ホッピングマルシェ バスルームオーガナイザー

写真が可愛いのと(笑)、引っかけられると便利なんじゃないかな~って思ったの

それで、引っかけられるタイプの化粧品用トラベルポーチを探してみた
 

引っかけられる大容量コスメポーチ


≫洗面ポーチ(L)

たくさんの化粧品類をスッキリ収納できる感じがして、いいでしょ♪

ただ、サイズが28cm×19cm×10cmだから、かなり大きいんだよね

今使ってるポーチ倍のサイズです!
 

大きいコスメポーチは、邪魔?

「大は小を兼ねる」っていうけど、旅先での使い方を考えると、そこまで大きくなくてもいいんじゃないかな~って思った(笑)

たしか、友達がこれくらいのサイズの旅行用のコスメポーチを使ってるんだけど、それをそのまま洗面台にドンって置くと、かなり場所を取ってたんだよね

その子とは、今後も同じ部屋に泊まる可能性があるので、2人で巨大なコスメポーチなんか使ったら、邪魔すぎる(^_^;)

まぁ、これは引っかけられるから、狭いときは引っかけて使えるけどね

ちなみに、私は旅先では・・・

旅先の洗面スペースの様子

↑こんな風↑に、使うものを出して置いておきます

いちいち、ポーチに仕舞うより、出しっぱなしのほうが使いやすいからね

化粧品を出して並べるなら、ポーチ丸ごと洗面スペースに出す必要はないから、「引っかけられる必要はないんじゃないか…」という気がしてきました(笑)
 

コンパクトで使いやすそうな旅行用コスメポーチ

コンパクトで使いやすそうなトラベルコスメポーチ
≫トラベルコスメポーチ

今使ってるポーチとだいたい同じくらいのサイズで、仕切りがついてる感じ

ポケット部分が取り外せるのが、なんか便利そう(本当に便利かはわからない 笑)

ただ、細かいことを言うと、マチが8cmと、今使ってるポーチより3cmも薄いので、それがちょっと心配

マチが薄い分、縦横は今のポーチより大きくて、容量自体はこっちのほうがあるんだけどね
 

安くて可愛くて評判もいいトラベル化粧ポーチ(1)


≫トラベル化粧ポーチ

これは、横23.5cm×縦18.5cm×マチ9cmで、さっきのよりもちょっと大きめ

最初に惹かれた引っかけられるタイプですね(笑)
 

安くて可愛くて評判もいいトラベル化粧ポーチ(2)


≫トラベル化粧ポーチ

これは、内ポケットが取り外せるタイプ

サイズは、縦20cm×横23cm×マチ9cmで、さっきのと同じ(今使ってるのよりは大きい)

引っかけて使う気はなくなってきたので、内ポケットタイプのほうが惹かれるかな~?
 

う~~~ん、シンプル&コンパクトなポーチと、かわいい柄の大きめポーチ、どっちがいいんだろう?悩む(笑)
 

大浴場に行く場合…

最近は、ハワイに1週間~10日間くらい行くことが多かったから、そういう旅行のことばかり考えてたけど、

温泉旅行にも行く可能性はある

そうすると、部屋のお風呂だけじゃなくて、大浴場とか、もしくは、外風呂なんかにも行く可能性あるよね

そういう時、化粧ポーチを持っていけば、必要な化粧品類を全部持っていけるほうが便利だよね

…ということは、あんまり大きすぎないほうがいいな~

大きいポーチだと、必要なものだけ取り出して持っていく感じになって、ちょっと面倒だよね

それに、「あっ、持ってくるの忘れた」ってものが出てきちゃう可能性もあるしね

今使ってるポーチは、大浴場に行くときなんかは、ちょっと大きい気がするけど、まぁ持っていけるサイズなんだよね

そうなると・・・シンプル&コンパクトなポーチほうがいいってことになるな~

入れたいものがちゃんと入るか?真剣に考えてみよっと

…容量は、今のポーチ(14cm×18.5cm×マチ11cm)よりもあるはずだから、入るはずなんだけどね
 

旅行に持っていく化粧品類で実験!

旅行に持っていく化粧品類を並べてみた

旅行に持っていく化粧品類

その時の気分で、若干 量が変わるんですが、多くてこれくらいです(今まで持っていったこと無いものまで、並べてみた 笑)

化粧品は、詰め替えずに丸ごと持っていくタイプなので、かさ張ります(笑)

すごい多く見えるけど、今使ってるポーチに入れると…

今使ってるトラベルポーチに入れてみた

2ヶ月前に使い始めて、お気に入りの洗顔ブラシは、今使ってるポーチには入りません(笑)

まぁ、充電の台とか電源コードもあるので、だいぶかさ張ります

でも、ブラシ本体だけでもポーチに入ってくれるといいな~と思います(たぶん、今のポーチでも、詰め込めば入ると思う 笑)

さて、これが 16cm×21cm×マチ8cmのシンプル&コンパクトなポーチに入るか?ですよね
 

段ボールで実験してみた(笑)

travelpouch06

ちょうど、ポーチの縦横サイズにあった段ボールがあったので、実験してみました!

ちなみに、雑誌の付録が入ってた段ボールです

実験の結果・・・

実験の結果(1)

ギリギリ入るっぽい

ちょっとはみ出てる部分があるような気もするけど、そこは布の柔らかさに期待(笑)

膨れてもらえば、大丈夫なはず(今のポーチも膨れてるし)

洗顔ブラシ本体は入らなかったけど、マニキュアとミネラルレッグスムーサー(←今まで旅行に持って行ったことないし)を諦めれば、洗顔ブラシ本体も入るっぽいです

あと、シャワーキャップとかブラシは、一応持って行ってはいるものの、全然使わないから、省いてもいいしね(笑)

訳あって、大量の化粧品類を持っていくことになった場合は、今まで使ってたポーチも併用すればいいし、

シンプル&コンパクトなポーチで、何とかなりそうだね

買ってみよっと

コメント

タイトルとURLをコピーしました