当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

[ 広告 ]

12月のハワイに行ってきました♪天気や気温、服装など

この記事は約3分で読めます。

2015年12月、ハワイに行ってきました♪

12月の初め、ホノルルマラソン前のハワイに行ってまいりました♪
 

12月のハワイの気候は?

よくハワイに行く知人の話だと、

ハワイは常夏だけど、12月は一応 冬
ちょっと肌寒い時もある

1枚、長袖の羽織るものがあると安心

・・・という事だったけど、

幸いにも、私が行っていた時期は、天気はまぁまぁ良くて、気温も高かったです♪

日中は、半袖&ショートパンツで全然平気

天気がいい日は、夜も半袖&ショートパンツで、全然平気

でも、「夜は、ちょっと肌寒いね」という日も、ちょっとだけありました(それでも、半袖&ショートパンツで平気だけど 笑)

それに、冷房が効きすぎてて、寒いお店もあるし、

冷房対策で、長袖の羽織るもの or ストールはあったほうがいいと思います!
 

12月でも、タイミングによって気温は違う

私たちが行く直前(11月の終わりごろ)は、雨が多く、気温も低めだったんだとか

私は2年前にも、12月にハワイに行ったんだけど、その時は真夏並みに暑かったです(笑) 羽織るものなんて、必要なし!

「12月が真夏並みに暑いのも珍しいけど、雨がこんなに多いのも珍しい」と、現地に住んでる人は言っていました

日本でも、異常気象が多いけど、ハワイでもそうなんですね~
 

ハワイの雨

私たちの滞在中も、雨は毎日 降ってました(それでも、雨が降らなくなったほうだったそうな)

雨って言っても、パラパラ~って程度で、傘もささなくていいし、すぐに止むので、気にならない感じです

たいして濡れないし、すぐに乾くし(笑)

「せっかくのハワイなのに、雨が降るなんて~~~」って思うかもしれないけど、

雨が降ると、虹が出るので、今回のハワイでは、ほぼ毎日 虹を見ることができました♪

ハワイで、はっきりと濃い大きな虹を見ました♪

とくに、↑この時↑はすごくて、大きな虹が見れたんです~~~

しかも、色も濃いし、二重になってるんだよ

こんなに綺麗な虹を見たのは、いつ振りだろう?初めてかも??

本物は写真で見るより綺麗なので、本当に感動しました

晴天で、雲のない青空もいいけど、虹が見れるのも素敵ですよ♪
 

12月のハワイ旅行に持っていく服装

ハワイ旅行の荷物で持っていくのは、真夏の装いで大丈夫です

12月は、どうせ日本が冬だから、日本にいる時は、なんらかの上着を着てるわけで、

ハワイで寒い時に着れるように、万能な羽織もの(カーディガン、パーカーなど)を着ていけば、問題ないです

私が実際に着て行ったものや、ハワイでのファッションは、別の記事にアップするので、そちらも参考にしてくださいね~

→ ハワイ旅行の服装・ファッション

↑このページ↑は、12月のハワイ旅行じゃなくて、3月のハワイ旅行のコーデなんだけど、

12月も、3月も服装の違いは ほとんどないので、こちらを参考にしてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました