当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

[ 広告 ]

ハワイ旅行の準備~絶対忘れちゃダメなもの、まとめてみた~

この記事は約6分で読めます。

急にハワイに行くことになったので、うっかりのないようにハワイ旅行に必要なものをまとめてみました

  1. 飛行機とホテルを確保!
  2. パスポートとESTAの確認
  3. レンタルWiFi もしくは SIMカード
  4. スーツケースをレンタル
  5. ハワイの日焼け対策
  6. ハワイ旅行の服装
  7. JCBカードがあると、特典いっぱい♪

 

飛行機とホテルを確保!

これを忘れることは…ほとんどないと思うけど、まずは、飛行機とホテルを押さえます

とくに、飛行機の航空券は重要!

ホテルは後回しで、「とりあえず、飛行機だけ予約しとく」という人も多いですよね

飛行機とホテルの予約には、エクスペディアを使うことが多いです

飛行機もホテルも、エクスペディアの管理画面で確認できるから、便利ですよ♪
 

パスポートとESTAの確認

これも、当たり前だけど、パスポートの有効期限の確認をしましょう

パスポートの有効期限の確認は、ある意味、飛行機やホテルの予約よりも大事かも

パスポートの有効期限が6ヶ月必要な国もあったりするけど、ハワイ(アメリカ)の場合、帰国日まで有効であればOKだそうです

パスポートの有効期限が大丈夫だったら、次は ESTA(エスタ)の申請 or 確認を!

ESTA(エスタ)の申請と有効期限の確認

ESTA(エスタ)は、14ドルで2年有効

前回申請してから2年以内でも、パスポートを更新した場合は、新たに申請する必要があります

前回申請したのがいつか?を忘れた場合は、有効期限がいつまでか?の確認もできますよ~

→ ESTAの申請と確認
 

レンタルWiFi もしくは SIMカード

ハワイでもスマホを使えるようにするには、レンタルWiFiかSIMカードを用意する必要があります

私は、いつもレンタルWiFiにしてます

おすすめは、ハワイ専用レンタルWiFi

ハワイ旅行の1ヶ月以上前に予約すれば10%OFFになるから安いし、2回めからはリピーター割の10%OFFもあるんです!

リピーター割は、基本的には自己申告制みたいなんだけど、この前のハワイ旅行ではリピーター割があるなんて知らずに、普通に申し込んだら、

向こうでリピーターだと気付いたようで、勝手にリピーター割を適用してくれました♪

今回は、申込の時の備考欄に、前回の注文情報を書いて、リピーター割をお願いしておきました(もちろん、リピーター割が適用されました)

いつも、1日880円のアロハデータBIGを利用してます

安いけど、WiFiの機種(?)もちゃんとしてて、バッテリーの持ちもいいです

はじめてのレンタルWiFiで利用したxmobileは、安いんだけど、バッテリーがすぐになくなっちゃって、モバイルバッテリーがないと使えない感じだったんだよね~

モバイルバッテリーを持って行ってたからよかったけど、なかったらヤバかったです(^_^;)

アロハデータは、価格とWiFi機種のバランスがよくて、おすすめ

→ ハワイ専用レンタルWiFi
 

海外SIMカードの注意点

SIMカード派は、ReadySIM(レディーシム)を使ってる人が多いです

ちなみに、ReadySIM(レディーシム)は、今はZIP SIM(ジップシム)という名前に変わっているそうです

海外でSIMカードを使うのに重要なのは、スマホが渡航先の国の周波数に対応してるかどうか?です

4G DC-HSDPA——-AWS Band 4
4G HSPA+———-1900MHz Band 2、AWS Band 4
3G UMTS(W-CDMA)-1900MHz Band 2、AWS Band 4
2G GSM/Edge——-1900MHz Band 2

残念ながら、私のスマホは日本で使う事しか考えられてないようで、アメリカの周波数帯には対応しておらず、アメリカのSIMカードは使用不可です

日本と同じ周波数帯を使ってる国なら、海外でも大丈夫(だと思う)

あと、SIMカードの場合は、電話番号が替わるので、いつも通りの携帯電話番号で電話をすることはできません
 

ここまでの準備が終われば、一安心落ち着いてハワイに行けます(笑)

以下の準備は、人によっては必要なかったりすると思うけど、自分用メモとして載せておきます~
 

スーツケースをレンタル

ハワイ旅行の時は、RIMOWA(リモワ)のサルサエアー Mサイズをレンタルしています

サルサエアーのMサイズの容量は、63L

お店によると、宿泊目安 3泊~5泊ってことになってるけど、ハワイ 8泊10日でもMサイズで行ってます

ハワイでいっぱい買物したりすると、帰りはちょっとヤバイけど、

行きは余裕あるので、「余裕あるから、とりあえず」とか思って、余計なものまで持って行ってしまいます(笑)

あっ、そういえば、前回のハワイ旅行の時、帰りが荷物パンパンだから「次からはLサイズにしよう」って思ったんだった!

でも、今回は3泊5日だから、Mサイズでいいよね~

→ RIMOWA(リモワ)をレンタル
 

ハワイの日焼け対策

ハワイは紫外線が強いので、「焼けてもいい」という人でも、最低限の紫外線対策はしたほうがいいです

特に、海(ビーチ)で遊んだりする場合は、焼けすぎて火傷みたくなって、病院に運び込まれる人もいたりするらしいので、しっかり対策してください

最低限の紫外線対策 = 日焼け止めを塗るですね

私は、とても焼けやすいのですが、今は脱毛のために、できるだけ焼けないように気を使ってます

→ ハワイで絶対 日焼けしないように、鉄壁の紫外線対策
 

ハワイ旅行の服装

ハワイは常夏の島なので、夏の恰好で大丈夫なんですが、

店内は冷房が効きすぎて寒かったりするので、長袖の上着(カーディガンやパーカーなど)は必須です

常夏だけど、12月は一応 冬っぽくなって、肌寒い日もあったりします(真夏と変わらないよ?って日もあるけどね)
 

JCBカードがあると、特典いっぱい♪

ハワイでは、JCBカードがあると、いろいろな特典を受けられます

普段は、JCBよりもVISAを使う事のほうが多いんだけど、ハワイ用にJCBカードも持ってます

JCBは、世界各国に日本語で対応してくれるサービス窓口があるから、海外旅行の時にJCBカードを持ってると、ちょっと安心なんだよね

JCBカードって、日本ではたまに使えないお店があるから、日本だとVISAのほうが便利だと思うけど、海外旅行のために1枚は持っておくといいですよ~

JCBカードであれば、どこ発行のカードでも特典を受けられます

→ Yahoo! JAPANカード(Tポイント貯まる、年会費無料)

→ 楽天カード(楽天ポイント貯まる、年会費無料)
 

以上!

これ以外に必要な物は、普通の旅行と変わらないかな?

うん、たぶん大丈夫!

もし、これ以外に思い出したら、加筆しますね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました