当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

[ 広告 ]

金沢といえば、ここ!ひがし茶屋街♪

この記事は約2分で読めます。

金沢といえば、やっぱりここですよね!!

金沢 ひがし茶屋街

ひがし茶屋街!!

雰囲気いいですよね~~~

ちょうど、かわいい着物女子がいてくれたので、いい感じの写真が撮れました♪

今回みたいなエセ女子旅(7人中、男が4人 笑)じゃなくて、

本当の女子旅なら、着物をレンタルして、ひがし茶屋街を散策するの、いいですよね~~~(≧∇≦)ノ
 

ひがし茶屋街で、見たかった所

私たちは、予定外のことに、時間をとられたので、ひがし茶屋街を見て回る時間が30分くらいしかなかったんだよね

まぁ、ほとんどはお土産屋さんとかだから、軽く雰囲気を味わえれば、十分といえば十分なんだけど、

時間があったら行きたいところがあったんだよね~

↓ここ↓

金沢 ひがし茶屋街 志摩(国指定重要文化財)

国指定重要文化財のお茶屋さん「志摩」

文政三年(1820)に建てられたお茶屋の建物で、手を加えることなく、江戸時代そのままに残ってるんだって!!

中で、お茶を飲んで休憩することもできるんだよ~♪

江戸時代のお茶屋さんで、お抹茶休憩♪

江戸時代のお茶屋さんで・・・って、なんかいいよね

ガイドブックで見た時に、「混んでなくて、すぐに入れるようなら行きたいな~♪」って思ってたんだけど、

混んでる混んでないの問題じゃなく、時間が足りなくて行けなかった(´;ω;`)

ちなみに、入口を見る限りでは、混んでなかったです(中はわからない)

中に入るには、入館料が500円必要で、中でお抹茶をいただくなら、お茶代(500~700円でお菓子付き)も必要です
 

他にも・・・

ひがし茶屋街 茶屋美人

茶屋美人という女子向けっぽいお店や、
 

ひがし茶屋街 加賀藩御用菓子司 森八

加賀藩御用菓子司の森八というお店など、

「買うかわからないけど、ちょっと見てみたい」というお店はあったんだけど、全然見れなかったのが、残念です
 

あと、ひがし茶屋街の建物は、江戸時代の建物が残ってるか、再現してるのかわからないけど、とにかく、建物を見て楽しめるところです

「わぁ、あの2階、デザインすごい凝ってるな~」「古いものなのに、すごい~」みたいな楽しみ方もできるんですが、

今回は、時間なさすぎて、建物まで見てる余裕なかったので、次に行く機会があれば、ちゃんと見たいです

変な寄り道しなければ、時間は取れたので(笑)、旅行プラン立てる時は、参考にしてください
 

さて、そんな時間がなかったひがし茶屋街で、唯一楽しんだのが・・・

→ 金箔のかがやきソフトクリーム!

コメント

タイトルとURLをコピーしました