当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

[ 広告 ]

ロイヤルハワイアンズホテルのエステ~Abhasa Waikiki Spa~アバサ ワイキキ スパ

この記事は約4分で読めます。

アロハストリートに載ってたリーズナブルなエステに行ったので、「エステはもういいかな~」って思ったんだけど、

前にバリに行った時、高級ホテル内にあるスパと、街中のエステとでは、ホテルスパのほうが圧倒的によかったことを思い出し、

エステ体験はしご専門家 覆面はしこの名にかけて(笑)、ハワイのホテルスパを調査してみることにしました!

覆面はしこ、ロイヤルハワイアンホテルのスパに行く♪

選んだのは、ロイヤルハワイアンズホテルのスパ

ここは、ワイキキで唯一のガーデンスパで、気持ちいいハワイの風を感じながらマッサージを受けられるんです

外にあるマッサージスペースは、カバナという名前だそうです

私の買ったガイドブックには「人気のカバナは早めの予約を」って書かれてたので、

当日予約だと、カバナは無理かな~」って思ったんだけど、カバナも空いてました(≧∇≦)ノ
 

うるさいカバナ or 静かな室内?

私は、11時に予約を入れたんだけど、11:30からロイヤルハワイアンでタヒチアンダンスのショーがあるということで、

「結構うるさくなっちゃうんだけど、大丈夫ですか?」という確認がありました

ロイヤルハワイアンでは、よくイベントはやってると思うんだけど、その中でも、タヒチアンダンスはうるさいほうらしい

どれくらいうるさいか?がわからないから、「う~ん」と迷っていると、

「部屋を見てから決めますか?」と、カバナと室内の部屋、両方を見せてくれました

↓これが室内のマッサージルーム

ロイヤルハワイアンズ アバサ ワイキキ スパの室内マッサージルーム

まぁ、普通ですよね

そして、↓こちらが屋外のマッサージルーム カバナです

ロイヤルハワイアンズ アバサ ワイキキ スパのカバナ(屋外マッサージルーム)

断然、カバナのほうがいい!!

「ショーの音は、日本人は気にしない人が多い」と教えてもらい、

「ショーが始まって、うるさくてリラックスできない場合は、後から中に移動することもできます」と言ってもらったので、

とりあえず、カバナでマッサージを受けることにしました♪
 

アバサ ワイキキ スパのラグジュアリーな設備

部屋が決まったら、ロッカールームに案内してもらいましたが、これがすごかった!

ロイヤルハワイアンズ アバサ ワイキキ スパの待合室

ロイヤルハワイアンズ アバサ ワイキキ スパのメイクルーム

広々とした待合スペースや、メイクルームがあるのは、まぁ当然ですよね(笑)

ロイヤルハワイアンズ アバサ ワイキキ スパのシャワールーム

ロイヤルハワイアンズ アバサ ワイキキ スパのサウナルーム

ロイヤルハワイアンズ アバサ ワイキキ スパには、浴槽がある!お風呂入れる~♪

シャワーはもちろん、サウナに、お風呂もありました(≧∇≦)ノ

個人的には、お風呂が1番嬉しかった♪

ハワイのホテルって、浴槽が浅いんですよね

お湯につかる習慣なんて、ないんでしょうね

このスペースは、マッサージ前後に、好きに使っていいんですよ~

アバサ ワイキキ スパは、予約時間の20分前にチェックインを済ませないといけなくて、

「なんで、そんなに早くいかなきゃいけないの~?!」って、ちょっと不満だったんだけど、

お風呂に入れるってわかってたら、めっちゃ早く行ったのに!!(笑)

ちょうど、脚やせ専門エステに通ってた時期だったので、入浴がめちゃくちゃ重要だったんです~

不満に思いながらも、私は30分前に到着してたので、マッサージ前に10~15分くらいお風呂につかり、身体を温めておきました♪

マッサージの効果も高まるよね
 

ロイヤルハワイアンのガーデンスパで、マッサージ♪

予約時間になると、ロッカールームにお迎えがきて、マッサージルームに案内してもらいます

ロイヤルハワイアンズ アバサ ワイキキ スパのカバナで、マッサージ♪

私は、アバサハーモニーというロミロミに指圧をプラスしたコースを選びました

アバサハーモニー50分で、150ドル(税抜き・チップ抜き)、税金とチップを入れると184.07ドルでした

ロミロミよりもしっかり揉みほぐせるので、1番人気のコースだそうです
 

ホテルスパの技術力!

マッサージは・・・めちゃくちゃ気持ちよかったです(≧∇≦)ノ

街中にあったエステも気持ちよくて、思わず寝ちゃったけど、

こっちは、思わず よだれ垂れるくらい気持ちよかったです

思わず寝ちゃうのと、思わずよだれとでは、気持ちよさが全然違いますよ!

そういえば、バリのホテルスパも、よだれ垂れたな~(笑)

ホテルのスパは、よだれレベルなんですね!(笑)

うるさいと言われていたタヒチアンダンスのショーも、全然大丈夫でした~

始まったのは気付いて、「たしかに、けっこう大きい音だな」って思ったんだけど、

マッサージが気持ちよすぎて、うるさくても寝ちゃったので、知らない間に終わってました(笑)

ハワイの風がそよぐ中のマッサージは、かなり気持ちいいですよ~

ワイキキ唯一のガーデンスパに行ってみて、よかった
 

マッサージ後も・・・

マッサージを受けた後は、ぼーっとしながらも、また20分ほどお風呂に入って、しっかり汗をかいておきました

化粧品類も充実してたので、お風呂あがりのボディケアもしっかりできました♪

ロイヤルハワイアンズ アバサ ワイキキ スパでマッサージを受けた後のボディケア

ただ、日焼け止めは、白くなるタイプでした(笑)

海外では、まだ白くなる日焼け止めが主流なのね~~~
 

15%OFFになる割引チケット

最後にお会計をした時、次回使える割引チケットをもらいました

ロイヤルハワイアンズ アバサ ワイキキ スパの割引チケット

このチケットを出せば、15%OFFになるらしいです

有効期限もないということなので、次のハワイがだいぶ先でも安心です

ハワイに行く友達がいれば、あげてもいいしね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました