当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

[ 広告 ]

2016年10月のハワイ旅行メモ☆気候&服装と、日焼けと、ショッピング♪

この記事は約3分で読めます。

2016年10月、ハワイ行ってきました♪

今年2回目、人生で5回目のハワイに行ってきました♪

ちなみに、直近の1年間だと3回目なんですよ~

人生で5回しか行ったことないのに、直近の1年で3回も行ってるなんて…何事?!って感じ(笑)
 

10月のハワイの気候&服装

ハワイでツアーガイドをしてる人によると、4月~10月が夏(っていうか乾季)で、11月~3月が冬(っていうか雨季)だそうです

ネットで「ハワイの気候」を調べると、10月から雨季って書いてるけどね

10月は、乾季っぽさもあれば、雨季っぽさもある過渡期って感じで、どっちに入れるか?は、微妙なところなのかもしれない

まぁでもね、どの時期にハワイに行っても、服装は大差ないと思います

夏の恰好に、寒い時用の羽織もの(カーディガンやパーカー)があれば大丈夫!

7月8月という真夏のハワイに行ったとしても、店内は寒いこともあるから羽織ものは必須なので、必要な服はどの時期でも同じですね

あっ、じりじりと照りつける太陽から肌を守るためには、薄手のシャツがあると便利ですよ

今回のハワイ旅行は、10月で乾季(夏)も終わりかけてたんですが、かなりじりじりしてました

じりじりする時は、長袖を着たほうがラクなんですよね~

ハワイは、湿度がそんなに高くないから、長袖でも快適だし♪
 

ハワイで、実際にどんな格好をしてたのか?は、こちらを参考にしてください

→ ハワイ旅行の服装・ファッション
 

ハワイのお店は寒い?!

さっき、ちらっと「(ハワイの)店内は寒いこともある」って書いたけど、今回のハワイでは、寒いお店は少なかったです

どうやら、寒いお店が減ってるみたいです!!

これは、喜ばしい変化ですよね~♪

でも、まだ寒いお店もあるので、寒いときに羽織れるものは持って行ったほうがいいです
 

ハワイの日焼け対策

今回のハワイ旅行は、日焼けしないようにするというのがテーマでした

普通の人は、日焼け止めをしっかり塗って、直射日光を避けるようにすれば、そんなに焼けないみたいなんですが、

私は、めちゃくちゃ焼けやすいので、鉄壁の紫外線対策をしていきました

その結果、いつもに比べると、ほとんど日焼けしませんでした(≧∇≦)ノ

多少 焼けてしまった部分もあるんだけど、それについては、別記事で詳しくレポートしますね
 

ハワイでハイブランドに目覚める!

ハワイで、ブランド品のお買物を楽しむ人って、いっぱいいるみたいですが、私は今まで興味なかったんですよね~

だって、そもそも、ブランド品に興味がないから!(笑)

でも、今回、ちょっとしたきっかけがあって、ブランド品のお買物に目覚めました(笑)

ブランド好きになったわけじゃないんだけど、

「このハイブランドが、このお値段で買えるなら、買ってもいいな」って感じ

→ アルマーニが、約23万円引きで買えた(笑)

セールをうまく活用すれば、一般的な市場価格と同じくらいか、ちょっと高めかな~くらいで買えるということがわかったので、

年齢も年齢だし、中途半端なブランドの中途半端なものを買うくらいなら、長く使えるいいものを買ったほうがいいよねって感じです

安く買えるなら・・・って話ですけどね(笑)

ブランド品を買いにハワイに行くっていうのは、旅費も考えるとちょっと変な話だけど、

ハワイに行くんだったら、ついでにブランド品を買うのはありかなって思いました

次にハワイに行くのは、いつかわからないけど、次は、ブランドショップも積極的にチェックしようと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました