当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

[ 広告 ]

ワタナベヤ!~尾山神社のすぐ横にあるパン屋さん~蒸しパン専門?

この記事は約2分で読めます。

尾山神社に行った時に見つけたかわいいパン屋さん

金沢の蒸しパン専門店 ワタナベヤ!

ワタナベヤ!
住所:金沢市尾山町12-16 TEL:076-231-1232
営業時間:9:00~18:00 定休日:金曜

尾山神社のすぐ横にあります

尾山神社のすぐ横にあるパン屋さん

ワタナベヤ!専用の駐車場はありません

私たちは、もともと尾山神社を見に来たので、尾山神社の駐車場に車を停めていて、そのままワタナベヤ!さんまで来ちゃいました
 

ワタナベヤ!さん自身は、パンとお菓子の店と名乗ってるみたいだけど、

お客さんには、蒸しパン専門店と認識されているようです(笑)

蒸しパン以外もあったけど、たしかに蒸しパンがメインです

尾山神社の横のパン屋、ワタナベヤ!のメニュー

蒸しパンが7種類もあるのに、その他のパンは、全部あわせて4種類だもんね

蒸しパン専門店だと思われても仕方ない(笑)
 

地元の人にも人気があるパン屋さんのようで、私たちが見つけた時も、会社のお昼休みに買いに来たっぽい女性がいました♪

なんか美味しそうなので、私たちも買ってみました(笑)

ワタナベヤ!さんでお買物♪

ワタナベヤ!で買ったパンたち

キコリの蒸しパン(180円)、五郎島金時大納言(190円)、オレンジチョコ(160円)の3種類の蒸しパンと、

新作の紅玉りんごのデニッシュ(250円)を2つずつ買いました♪

う~~~ん、どれも美味しそう
 

キコリの蒸しパンにするか、五郎島金時大納言にするか?で迷ったんだけど、

同じく、キコリの蒸しパンと五郎島金時大納言が気になる子がいたので、その子と半分ずつにしました♪

ワタナベヤ!の五郎島金時大納言

ワタナベヤ!のキコリの蒸しパン

全部食べたわけじゃないけど、私のイチオシはキコリの蒸しパンです♪

季節限定じゃなくて、いつでもあるみたいだから、ぜひ食べてみてね~~~
 

ちなみに、買ってすぐに食べたわけじゃなくて、帰りの飛行機を待ってる時に食べました

買った時も、おなかはすいてたけど、近江町市場でのランチが待ってるからね!!

→ のどぐろのひつまぶし、めちゃ美味

コメント

タイトルとURLをコピーしました