金沢といえば、ここ!ひがし茶屋街♪

金沢といえば、やっぱりここですよね!!

金沢 ひがし茶屋街

ひがし茶屋街!!

雰囲気いいですよね~~~

ちょうど、かわいい着物女子がいてくれたので、いい感じの写真が撮れました♪

今回みたいなエセ女子旅(7人中、男が4人 笑)じゃなくて、

本当の女子旅なら、着物をレンタルして、ひがし茶屋街を散策するの、いいですよね~~~(≧∇≦)ノ
 

ひがし茶屋街で、見たかった所

私たちは、予定外のことに、時間をとられたので、ひがし茶屋街を見て回る時間が30分くらいしかなかったんだよね

まぁ、ほとんどはお土産屋さんとかだから、軽く雰囲気を味わえれば、十分といえば十分なんだけど、

時間があったら行きたいところがあったんだよね~

↓ここ↓

金沢 ひがし茶屋街 志摩(国指定重要文化財)

国指定重要文化財のお茶屋さん「志摩」

文政三年(1820)に建てられたお茶屋の建物で、手を加えることなく、江戸時代そのままに残ってるんだって!!

中で、お茶を飲んで休憩することもできるんだよ~♪

江戸時代のお茶屋さんで、お抹茶休憩♪

江戸時代のお茶屋さんで・・・って、なんかいいよね

ガイドブックで見た時に、「混んでなくて、すぐに入れるようなら行きたいな~♪」って思ってたんだけど、

混んでる混んでないの問題じゃなく、時間が足りなくて行けなかった(´;ω;`)

ちなみに、入口を見る限りでは、混んでなかったです(中はわからない)

中に入るには、入館料が500円必要で、中でお抹茶をいただくなら、お茶代(500~700円でお菓子付き)も必要です
 

他にも・・・

ひがし茶屋街 茶屋美人

茶屋美人という女子向けっぽいお店や、
 

ひがし茶屋街 加賀藩御用菓子司 森八

加賀藩御用菓子司の森八というお店など、

「買うかわからないけど、ちょっと見てみたい」というお店はあったんだけど、全然見れなかったのが、残念です
 

あと、ひがし茶屋街の建物は、江戸時代の建物が残ってるか、再現してるのかわからないけど、とにかく、建物を見て楽しめるところです

「わぁ、あの2階、デザインすごい凝ってるな~」「古いものなのに、すごい~」みたいな楽しみ方もできるんですが、

今回は、時間なさすぎて、建物まで見てる余裕なかったので、次に行く機会があれば、ちゃんと見たいです

変な寄り道しなければ、時間は取れたので(笑)、旅行プラン立てる時は、参考にしてください
 

さて、そんな時間がなかったひがし茶屋街で、唯一楽しんだのが・・・

→ 金箔のかがやきソフトクリーム!

人気特集

覆面はしこ♥のエステ体験レポート

エステ体験はしご専門家 覆面はしこのエステ体験レポート

エステの体験コースのハシゴで、脚痩せは可能なのか?ちゃんと効果のあるエステはどこなのか?エステ体験はしご専門家の覆面はしこが体当たり調査!


SIXPAD(シックスパッド)の腹筋への効果を検証中!

SIXPAD(シックスパッド)で、ラクして筋肉つけたい!

筋トレが嫌いなので、SIXPAD(シックスパッド)でラクして筋肉をつけたいと思っています。1番の目的はヒップアップ!綺麗にあがるかな~?絶賛お試し中~


金沢 ひがし茶屋街 箔一の金箔のかがやきソフトクリーム

金箔のかがやきソフトクリーム!(笑) 金沢 箔一(はくいち)

金箔のついたソフトクリームが891円・・・高い!って思ったけど、めちゃくちゃ美味しくて、また食べたくなった(笑) 金沢 ひがし茶屋街に行ったら、ぜひ食べてみて♪

金沢 近江町市場で、フレッシュなフルーツを買い食い(笑)

金沢の台所 近江町市場で、お土産を買う♪のどぐろ干物&加賀野菜

金沢旅行のお土産に、近江町市場で、のどぐろの干物と加賀野菜を買いました♪私は自宅用に買ったけど、実家に送るのもおすすめです☆


関連記事

鶴仙峡(かくせんけい)の紅葉

加賀の山中温泉の鶴仙峡で紅葉を楽しむ♪あやとり橋~こおろぎ橋を散策

紅葉の季節に、山中温泉の鶴仙峡(かくせんけい)を散策しました♪あやとり橋~こおろぎ橋を行きはハイキングルートで、帰りは温泉街ルートで歩いてみました


瑠璃光の朝食

瑠璃光は、朝食もおいし~♪

瑠璃光の朝食は、味の濃すぎない優しい味付け♪やさしい味の美味しいもので、おなか一杯にできて、大満足の朝食でした♥


瑠璃光で香箱ガニ

お待ちかねの香箱ガニ!瑠璃光の季節の懐石料理に舌鼓♪

今回の金沢・加賀旅行の目的は、カニです!香箱ガニ!!いよいよ、香箱ガニを食べますよ~~~♪瑠璃光 季節の懐石 ~秋の膳~は、美味しくて食べ過ぎちゃいました♪


瑠璃光 お土産ランキング第3位 金沢雅

加賀 山代温泉で人気のお土産は?瑠璃光でお土産選び♪

加賀 山代温泉の温泉旅館 瑠璃光の売店で、人気のお土産は?ランキングでご紹介♪金箔コスメを試したり、百万石の扇子で遊んだりしました(笑)


山代温泉 古総湯(こそうゆ)

明治時代のステンドグラス風呂に入浴! ~山代温泉 古総湯~

山代温泉にある、明治時代の公衆浴場を再現した古総湯(こそうゆ)に行ってきました!ステンドグラス、拭き漆、九谷焼と、レトロでおしゃれな雰囲気が素敵です♪


金沢 ひがし茶屋街 箔一の金箔のかがやきソフトクリーム

金箔のかがやきソフトクリーム!(笑) 金沢 箔一(はくいち)

金箔のついたソフトクリームが891円・・・高い!って思ったけど、めちゃくちゃ美味しくて、また食べたくなった(笑) 金沢 ひがし茶屋街に行ったら、ぜひ食べてみて♪


金沢の蒸しパン専門店 ワタナベヤ!

ワタナベヤ!~尾山神社のすぐ横にあるパン屋さん~蒸しパン専門?

尾山神社のすぐ横にある、かわいいパン屋 ワタナベヤ!安くて美味しかったから、尾山神社の観光のついでに買ってみて!移動中のおやつになるよ♪


新着記事

体質改善~とんでもなくひどい状態→普通に悪い状態~やっとなれました(笑)

【体質改善】とんでもなくひどい状態から普通に悪い状態になるまで

とんでもなくひどい状態だった体が、やっと普通に悪い状態になりました(笑) これからの変化は、普通の人の参考になると思うから、楽しみにしててね~


クローゼット収納

【断捨離のコツ】服を捨てるのは苦手だけど、ごみ袋4つ分も減らしたよ!

物を捨てるのが苦手で、どんどん物を溜め込んでしまうタイプの私が、1番苦手な服の断捨離をうまくできた理由!ごみ袋4つ分の服を捨てたんだよ~~~(≧∇≦)ノ


冷えるから浮腫むのか?むくむから冷えるのか?

冷えるから浮腫むのか?むくむから冷えるのか?個人差あると思うけど、私の場合は浮腫みが先!そして、むくむのは老廃物のせい!だから、老廃物を流す簡単ケアを…


«

»

コメントを残す

認証コード ~コメント送信前に計算の答えを入力してね~ (必須)

このページの先頭へ