近江町市場でランチ♪のどぐろのひつまぶし、めちゃ美味!

金沢旅行2日めのランチは、

近江町市場で、のどぐろひつまぶしをいただきました!!

金沢 近江町市場でランチして、のどぐろひつまぶし

ひつまぶしというと、普通はウナギですが、これは「のどぐろ」という高級魚のひつまぶしです

これが、めちゃくちゃ美味しいんですよ~~~(≧∇≦)ノ
 

2位だけど、イチオシ!!

近江町市場にある鮮彩えにしというお店で食べたんですけど、

のどぐろ ひつまぶしは、お店のランキングでは2位なんです!!

のどぐろのひつまぶしは2位

1位は、海鮮えにし丼です

人気ランキング1位 海鮮えにし丼

たしかに、店内を見渡すと、海鮮えにし丼を食べてる人が多かったです

でもねぇ、海鮮えにし丼より、のどぐろ ひつまぶしを食べたほうがいいよ!!

一緒に行った人の中に、海鮮えにし丼と、のどぐろ ひつまぶしの両方注文した人がいたんだけど、

「海鮮丼は海鮮丼で美味しいけど、のどぐろが来ちゃうと、食べる気しなくなるな~」って、言ってたから!!

両方食べるというワザを使えない人は、のどぐろ ひつまぶしにしてください♪
 

のどぐろ ひつまぶし、いただきま~す♪

金沢 近江町市場でランチして、のどぐろひつまぶし

ひつまぶしなので、お茶碗に取り分けて、味を変えながら楽しみます♪
 

のどぐろ ひつまぶし1杯目♪

のどぐろ ひつまぶし、1杯目はのどぐろ丼

1杯目は、のどぐろ&ごはんをよそって、わさび醤油をかけ、シンプルなのどぐろ丼としていただきます

美味しい、美味しい
 

のどぐろ ひつまぶし2杯目

のどぐろ ひつまぶし、2杯目はウニと薬味をのせて

2杯目は、ウニも一緒にのせて、お好みの薬味もかけて食べます

見た目には、美味しそうですが・・・はっきり言って、ウニが邪魔です(^_^;)

のどぐろの良さを殺してます

ウニは、のどぐろと一緒に食べるんじゃなくて、ウニはウニだけで、もしくは、ウニとごはんで、食べるといいですよ

のどぐろと別に食べたほうが、ウニの美味しさもよくわかります

別々に食べると、ウニはウニで、美味しかったです♪
 

のどぐろ ひつまぶし3杯目♪

のどぐろ ひつまぶし、3杯目は出汁をかけて♪

3杯目は、いよいよお茶漬けです♪

あっ、3杯目に行く前に、店員さんに声をかけて、ひつまぶし用の出汁を持ってきてもらいます

出汁が出てくるまで、少し時間があるので、ちょっと早めに声をかけるといいですよ

出汁が出てきたら・・・

出汁をかけて、いただきま~~~す

美味しい、美味しい(≧∇≦)ノ

この出汁が美味しいんだけど、のどぐろからも出汁が出るから、さらに美味しくなります!!
 

のどぐろ ひつまぶし4杯目!!

ひつまぶしって、ウナギのひつまぶしでも、3杯で食べ切るものみたい(食べ方の説明では、そうなってるよね)

でも、最後にお気に入りの食べ方をしたいので、私は3杯では終わりません!!

4杯目は、シンプルなのどぐろ丼を一口いただいてから、出汁をかけて食べました♪

次に食べる時は・・・

1杯目がシンプルのどぐろ丼、2杯目が薬味のどぐろ丼(ウニなし)、3杯目&4杯目がお茶漬けだな~~~

ウニは、別で食べます(笑)
 

のどぐろ ひつまぶしが食べれるのは・・・

近江町市場のいちば館2階にある、鮮彩えにしというお店です

近江町市場 鮮彩えにし

鮮彩えにし
住所:石川県金沢市青草町88 近江町いちば館2F
TEL:076-231-2211
営業時間:10:00~14:00(L.O.) 17:00~22:00(L.O.)
定休日:水曜日

住所だけだと、旅行者にはわかりにくい場所だと思うので、地図も載せておきますね

近江町市場の地図で見る、鮮彩えにしの位置
※ クリックで拡大します

地図中のカメラマークがある辺りで撮った写真が↓こちら↓

鮮彩えにしのある近江町いちば館への入り口

入っていく時、「え?ここ??」って思ったよ(笑)

エムザ口(ぐち)のある大通り沿いの入口(バス停 武蔵ヶ辻の近くの入口)から入るのが、1番わかりやすそうですね

 

鮮彩えにしは、食べログの口コミは少ないし、内容もパッとしないけど、実際には人気があるようで、お昼時は混んでました

他の店には並んでないのに、この店だけ並んでたよ

でも、10~15分くらい待てば、入れました♪
 

美味しいランチの後は、近江町市場を軽く見て回りました

→ 近江町市場で、お土産を買う♪

人気特集

覆面はしこ♥のエステ体験レポート

エステ体験はしご専門家 覆面はしこのエステ体験レポート

エステの体験コースのハシゴで、脚痩せは可能なのか?ちゃんと効果のあるエステはどこなのか?エステ体験はしご専門家の覆面はしこが体当たり調査!


SIXPAD(シックスパッド)の腹筋への効果を検証中!

SIXPAD(シックスパッド)で、ラクして筋肉つけたい!

筋トレが嫌いなので、SIXPAD(シックスパッド)でラクして筋肉をつけたいと思っています。1番の目的はヒップアップ!綺麗にあがるかな~?絶賛お試し中~


金沢 近江町市場で、フレッシュなフルーツを買い食い(笑)

金沢の台所 近江町市場で、お土産を買う♪のどぐろ干物&加賀野菜

金沢旅行のお土産に、近江町市場で、のどぐろの干物と加賀野菜を買いました♪私は自宅用に買ったけど、実家に送るのもおすすめです☆

金沢の蒸しパン専門店 ワタナベヤ!

ワタナベヤ!~尾山神社のすぐ横にあるパン屋さん~蒸しパン専門?

尾山神社のすぐ横にある、かわいいパン屋 ワタナベヤ!安くて美味しかったから、尾山神社の観光のついでに買ってみて!移動中のおやつになるよ♪


関連記事

山代温泉 瑠璃光の大浴場 女湯の露天風呂 月光の湯

山代温泉 瑠璃光の露天風呂♪ ~日光の湯&月光の湯~

山代温泉にある旅館、瑠璃光(るりこう)の大浴場&露天風呂に入りました。男性は日光の湯、女性は月光の湯です。山代温泉は泉質がいいですね~~~♪


瑠璃光 木もれ陽の足湯 ささら

瑠璃光の足湯でのんびり♪~木もれ陽の足湯 ささら~

山代温泉にある瑠璃光の木もれ陽の足湯 ささら。その名前の通り、爽やかで、のんびりと足湯を楽しむことができます♪ぼ~っとできる時間って、いいね♪


東尋坊 やまに水産本店のせいこ丼(期間限定)

東尋坊のやまに水産本店で、せいこガニ&甘えびを堪能♪

東尋坊にあるやまに水産本店で、せいこガニと甘えびを堪能♪11月~12月にしか食べられないせいこガニのどんぶりか?今が旬の甘えびのどんぶりか?迷う~~~


瑠璃光の加賀一向一揆太鼓ショー(2)

瑠璃光の太鼓ショー ~加賀一向一揆太鼓~ たくましい腕♪

山代温泉にある温泉宿 瑠璃光で、毎晩開催されてる加賀一向一揆の太鼓ショーを見てみました。迫力のある太鼓の音と、たくましい腕を鑑賞しました(笑)


エサがあるかのように手を出す@加賀 月うさぎの里

加賀の月うさぎの里で、ウサギと触れ合う♪【クーポン情報あり】

無料でウサギと触れ合えるスポット、月うさぎの里(加賀)に寄ってみました♪その辺に、うさぎがいっぱいいて、びっくり!ウサギさんと戯れてきました♥


香箱ガニを食べに、金沢&加賀に行ってきました♪

男女7人金沢旅行♪11月は香箱ガニ!美味しく楽しい旅行でした

ズワイガニの漁が解禁したということで、香箱ガニ(ズワイガニのメス)を食べに金沢&加賀へ!金沢には、カニ以外にも美味しものがいっぱい♪美味しく楽しい旅行でした


山代温泉 瑠璃光の貸切露天風呂 藍(岩風呂)

瑠璃光の貸切露天風呂☆岩風呂か?木樽風呂か?

山代温泉の旅館 瑠璃光には、貸切露天風呂があるのですが、朝の7~10時は、無料開放されます。せっかくなので、貸切露天風呂にも入ってみたのですが・・・


新着記事

2017年のジェラートピケ福袋

ジェラートピケ福袋2017の中身ネタバレ~普通のとプレミアムと~

2017年のジェラートピケ福袋、通常版とプレミアムバージョンの両方の中身をお見せします♪2018年もジェラピケ福袋を買えますように~☆


シーボディ イルコルポ お風呂でしっかり汗を出すセット!ホームエステだ~

汗をかくと、本当に痩せるんだよ!お風呂の汗出しアイテム

汗をかいて痩せるなんて、バカじゃないの?って思ってたけど、お風呂でたくさん汗をかくと、本当に痩せるんだよね~。ぜひ1回試してみて!


4ヶ月ぶりのTBCスーパー脱毛。ワキ毛とは、サヨナラするんだ!!

TBCスーパー脱毛、新人スタッフの施術で、ちょっと不安(^_^;)

4ヶ月ぶりにTBCスーパー脱毛に行ったら、新人スタッフさんがもたつきながら脱毛するので、すごく不安になりました(^_^;) 施術後にベテランさんに聞いてみたら…


«

»

コメントを残す

認証コード ~コメント送信前に計算の答えを入力してね~ (必須)

このページの先頭へ