当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

[ 広告 ]

ハワイで、美味しいスコーンを求めて・・・スコーン2連敗(´;ω;`)

この記事は約3分で読めます。

1日でハワイ満喫プランを考えてた時、

私の買ったガイドブックに載ってたMama’Nita Scones(ママニータ・スコーンズ)の話題になりました
 

Mama’Nita Scones(ママニータ・スコーンズ)

ガイドブックによると、お店があるのはダウンタウン

1日でハワイ満喫プランで行くには、ちょっと離れたところにある

でも、ガイドブックをめくってたら、美味しそうなスコーンが出てきたので、つい「気になるんだよねぇ」って言っちゃったんだよね

ママニータ・スコーンズ

スコーン好きな子もいたので、「気になるなら、行こうよ」と言ってくれて、

わざわざスコーンを買うためだけに、ダウンタウンに行ったんですが・・・

なんと、ママニータ・スコーンズは、カイルアに移転していました!!

ガイドブックが発売された時点で、もうダウンタウンにはなかったらしい

なんで、ちゃんと取材して、正しい情報載せないんだ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

ガイドブックって、信用できないんだというのを、身をもって体験してしまいました

でも、移転してるなら、どうしようもない

もう1つ、スコーンのお店は、もう1つ行く予定だったので、

タクシーから降りる事なく、そのまま次のお店に向かってもらうことにしました(^_^;)
 

FishCake + Morning Glass Coffe

スコーンの話題になった時、ハワイに何度も行ってる友達が、

Morning Glass Coffee(モーニング・グラス・コーヒー)のスコーンが1番美味しかった」

と言いました

調べてみると、カカアコに、Morning Glass Coffee(モーニング・グラス・コーヒー)があるらしい

カカアコというのは、行く予定のワードビレッジから徒歩圏内なので、

1日でハワイ満喫プランにちょうどよく組み込めそうだ・・・ということで、こっちにも行く計画を立てました

モーニンググラスコーヒーが入ってるお店 fishcake

すごくわかりにくいんだけど、モーニング・グラス・コーヒーは、fishcakeという家具屋さんの中に入っています

「よ~し、今度は開いてる♪」と思って、中に入ると・・・

fishcakeはやってるのに、モーニング・グラス・コーヒーはやってない!!(>_<)

日曜日はお休みだけど、土曜日は、午後4時までやってるはずなのに!!

私たちが行ったのは、土曜日なのに~~~

ホリデーシーズンだから、営業日が違うのかな~

なんと、これで、スコーン2連敗です。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

1人なら、テンションだだ下がりだけど、5人もいるので、

「こういう事もあるんだね」「旅にはトラブルがつきものだね」と励ましあって(?)、次の目的地を目指しました(笑)

ちなみに、fishcakeの店員さんは親切で、「何が欲しいんだ?」と聞いてくれたので、

「スコーンだ」と答えると、スコーンを扱ってるお店を教えてくれました

・・・スコーンなら、なんでもいいってわけじゃないんだけど、

そのお店は、ちょうど、私たちの次の目的地(ワードビレッジ)にあるようなので、とりあえず行ってみることにしました
 

Brue Bar(ブルーバー)

fishcakeのあるカカアコから10分くらい歩くと、ワードビレッジに到着!

ワードビレッジでは、ショッピングを楽しむ予定だったんだけど、

まずは、教えてもらったスコーンを売ってるお店 Brue Bar(ブルーバー)を探してみました(笑)

Brue Bar バーと言う名前の喫茶店

バーという名前だけど、実際にはコーヒー屋さんです
コーヒーは飲んでないけど、ネット情報によると、本格的なコーヒーを飲めるお店だそうです

とりあえず、スコーンを買ってみましたが・・・味は、すごく普通でした(笑)
 

ハワイで美味しいスコーンを買おうと思ったのに、手に入ったのは、普通のスコーン(笑)

あっあと、ガイドブックの情報を鵜呑みにしてはいけないという教訓!!

こういう経験を積んで、旅慣れた人になっていくのかな~(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました