当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

[ 広告 ]

ハワイの人気スイーツ マラサダを食べる!Leonard’s Bakery(レナーズベーカリー)

この記事は約5分で読めます。

ハワイの人気スイーツといえば、パンケーキ!

・・・だけど、もっと気軽に食べれるスイーツなら、マラサダが人気です

ハワイの人気スイーツ、マラサダ!

マラサダって、ドーナツ(揚げパン)のことです

わざわざお店に入って食べなくても、さっと買って、歩きながら食べれちゃうような、手軽なスイーツです
 

ハワイでマラサダといえば・・・

ハワイでマラサダといえば、Leonard’s Bakery(レナーズベーカリー)

ハワイの老舗パン屋さん Leonard’s Bakery(レナーズベーカリー)

ハワイの老舗パン屋さんで、ロコ(ハワイの地元の人)にも人気のお店です

上の写真を撮ったのは朝8時すぎなんだけど、車で買いに来た地元の人で賑わっていました

ちなみに、土曜日です

店内には、8組くらいの人が並んでたかな?(数は正確じゃないけど、5~6組よりは多そうだった)

イートインのお店じゃないので、これくらい並んでても、そこまで待たないと思うけど、

注文を受けてから揚げて、揚げたてマラサダを出してくれるので、

マラサダが出てくるまでは、30分くらい見ておくといいかも
 

レナーズベーカリーで、並ばずにマラサダを買うには・・・

地元民に人気のLeonard’s Bakery(レナーズベーカリー)で、並ばずにマラサダを買うには、朝早くにお店に行くのがポイント!

私たちは、朝の6時に行ってみました!

ハワイのLeonard’s Bakery(レナーズベーカリー)に朝の6時に行ってみた!

12月なので、まだ暗い(笑)

以前に、Leonard’s Bakery(レナーズベーカリー)に行ったことがある友達によると、

「平日は、オープン時間(朝5:30)に行っても、地元の人が2~3組 並んでた」という事だったので、

土曜の朝6時も、それなりに並んでるかな~と覚悟してたんだけど、全然並んでませんでした

平日だと、お仕事前に買いに来る人で混むのかな??

土日の早朝は、意外と穴なのかも
 

Leonard’s Bakery(レナーズベーカリー)のマラサダ

さぁ!いよいよ私たちもマラサダを買いますよ!

Leonard’s Bakery(レナーズベーカリー)のマラサダには、いくつか種類があります

Leonard’s Bakery(レナーズベーカリー)のマラサダメニュー

中に何も入ってないシンプルなタイプ(Malasada マラサダ)と、

中にクリームが入ってるタイプ(Malasada Puffs マラサダ パフ)があります

シンプルマラサダは、オリジナル(普通の砂糖)、シナモン(シナモンシュガー)、Li Hing(リーヒン 甘い梅干し!)の3種類

クリーム入りマラサダは、カスタード、ココナッツ(Haupia ハウピア)、チョコレート(Dobash どぅばしゅ?)、マカダミア、今月のフレーバーの5種類

私たちが行った時は、今月のフレーバーはリリコイ(パッションフルーツ)でした

特に人気なのは、オリジナルシナモンだそうです

やっぱ、定番が人気なんだね♪
 

私たちは、オリジナル今月のフレーバーを買ってみました

Leonard’s Bakery(レナーズベーカリー)でマラサダを買う!

Leonard’s Bakery(レナーズベーカリー)でマラサダ

どっちも美味しかったけど、やっぱりオリジナルのほうがよかったです

ふわふわ感を、存分に楽しめるから

今度は、シナモンシュガーを食べたいな♪
 

次は、カフェ カイラで朝食です♪

つまり、マラサダは、朝食前のおやつだったってこと(笑)

レナーズベーカリーと、カフェカイラは近いので、せっかくだから両方に行くといいですよ♪

→ カフェカイラで朝食♪パンケーキより美味しいのは…
 

Leonard’s Bakery(レナーズベーカリー)の店舗情報

ハワイの老舗パン屋さん Leonard’s Bakery(レナーズベーカリー)

住所:933カパフル アヴェニュー, ホノルル(933 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96816)
電話:(808)737-5591
営業時間:月~金 AM5:30~22:00 土日 AM5:30~23:00
定休日:無休
 

Leonard’s Bakery(レナーズベーカリー)に行くには・・・

ワイキキ中心部から、歩くと1時間くらいかかります

ちょっと遠いよね(^_^;)

カパフル通り(ホノルル動物園のある通り)を、まーっすぐ歩くだけだから、道は簡単です

ワイキキ中心部から、レナーズベーカリーまでの地図
 

Leonard’s Bakery(レナーズベーカリー)には、タクシーが便利♪

私たちは、ワイキキ中心部にあるホテルから、タクシーで行きました

時間は10分くらい、料金は13ドル(15%のチップ込)でした

「レナーズベーカリー」と言っても、タクシーの運転手には、場所がわからなかったので、

タクシーで行く時は、住所を言えるようにしておいたほうがいいです

地図を見せようとしても、「小さくて見えない」とか言うし!!

レナーズベーカリーの場合は、とりあえず「カパフル アヴェニュー」と言うと、走り出してくれました

タクシーの運転手でも、道やお店に詳しい人と詳しくない人、親切な人と親切でない人がいるんですね(日本でも、そうだけどね)
 

日本のレナーズベーカリー

横浜のワールドポーターズの1階に、レナーズベーカリーがあるんだって!!

ハワイのレナーズベーカリーのマラサダが、日本(横浜)でも食べられる

住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ1階 Hawaiian Town内
電話:045-222-2172
営業時間:10:30 – 21:00
定休日:横浜ワールドポーターズに準ずる
アクセス:みなとみらい線・みなとみらい駅、馬車道駅より徒歩10分


ハワイで食べたマラサダと同じ味かな~?

機会があったら、行ってみよう♪
 

お次は、こちらも日本にもある “カフェ カイラ” に行ってきました♪

→ カフェカイラで朝食♪パンケーキより美味しいのは…

コメント

タイトルとURLをコピーしました