話題の北陸新幹線・・・ではなく、飛行機で金沢(小松空港)へ!

北陸新幹線が開通したことで、金沢が盛り上がっているわけですが・・・

今回の金沢旅行は、飛行機で行きました(笑)

金沢には飛行機で行きました(小松空港)
 

羽田空港を朝の7:40に出発し、小松空港に8:45に到着する飛行機です!

めちゃくちゃ朝早いです

最初は、「そんなに早く行く必要あるの~?!」って思ってたんですが、

結果的には、朝早く着いたおかげで、金沢旅行1日目を目一杯 楽しむことができました♪
 

小松空港に到着~♪

小松空港に到着すると、変な 恐竜博士がお出迎えしてくれました(笑)

「ようこそ、北陸へ!」by 恐竜博士

福井県に恐竜博物館という施設があるんですが、そこの展示物です
 

小松空港からはレンタカーで移動する予定だったので、レンタカー会社の準備ができるまでの間、

恐竜博士に、パソコン持たせてみたり・・・

恐竜博士にパソコン持たせる(笑)
 

恐竜博士に、サングラスかけてみたり・・・

恐竜博士に、サングラスをかけてみた(笑)

レンタカー会社に名前を呼ばれるまでの間、恐竜博士と遊んでいました(笑)
 

小松空港からはレンタカー!

小松空港からはレンタカーで移動!

小松空港からは、レンタカー移動です

レンタカーは予約しておいて、小松空港にある受付で名前をつげると、近くにある営業所まで連れて行ってくれます

小松空港内にある受付で名前をつげたのは9:00ごろで、9:15にはレンタカーを借りて出発できる状態になっていました

トヨタのミニバン、7人乗りのヴェルファイアをレンタルしました

旅行の手配をしてくれた友人が、7人乗りのミニバン(トヨタ ヴェルファイア)を借りてくれてました
 

無事レンタカーを借りられたら、いよいよ金沢旅行がスタート!

まずは、東尋坊(とうじんぼう)を目指します~

→ 東尋坊で、せいこガニ&甘えびを堪能♪

人気特集

覆面はしこ♥のエステ体験レポート

エステ体験はしご専門家 覆面はしこのエステ体験レポート

エステの体験コースのハシゴで、脚痩せは可能なのか?ちゃんと効果のあるエステはどこなのか?エステ体験はしご専門家の覆面はしこが体当たり調査!


SIXPAD(シックスパッド)の腹筋への効果を検証中!

SIXPAD(シックスパッド)で、ラクして筋肉つけたい!

筋トレが嫌いなので、SIXPAD(シックスパッド)でラクして筋肉をつけたいと思っています。1番の目的はヒップアップ!綺麗にあがるかな~?絶賛お試し中~


東尋坊 やまに水産本店のせいこ丼(期間限定)

東尋坊のやまに水産本店で、せいこガニ&甘えびを堪能♪

東尋坊にあるやまに水産本店で、せいこガニと甘えびを堪能♪11月~12月にしか食べられないせいこガニのどんぶりか?今が旬の甘えびのどんぶりか?迷う~~~

香箱ガニを食べに、金沢&加賀に行ってきました♪

男女7人金沢旅行♪11月は香箱ガニ!美味しく楽しい旅行でした

ズワイガニの漁が解禁したということで、香箱ガニ(ズワイガニのメス)を食べに金沢&加賀へ!金沢には、カニ以外にも美味しものがいっぱい♪美味しく楽しい旅行でした


関連記事

金沢 ひがし茶屋街

金沢といえば、ここ!ひがし茶屋街♪

金沢といえば、ここ!ひがし茶屋街♪着物でうろうろしたい街♥ 時間がなくて、あんまり見れなかったのが残念。次は、本物の女子旅 or 夫婦旅で、ちゃんと見るぞ!


金沢 近江町市場で、フレッシュなフルーツを買い食い(笑)

金沢の台所 近江町市場で、お土産を買う♪のどぐろ干物&加賀野菜

金沢旅行のお土産に、近江町市場で、のどぐろの干物と加賀野菜を買いました♪私は自宅用に買ったけど、実家に送るのもおすすめです☆


金沢 近江町市場でランチして、のどぐろひつまぶし

近江町市場でランチ♪のどぐろのひつまぶし、めちゃ美味!

金沢でよく食べられる高級魚のどぐろのひつまぶしを食べました。近江町市場でランチするなら、絶対おすすめ!東京でも食べられればいいのに!って思う(笑)


瑠璃光 お土産ランキング第3位 金沢雅

加賀 山代温泉で人気のお土産は?瑠璃光でお土産選び♪

加賀 山代温泉の温泉旅館 瑠璃光の売店で、人気のお土産は?ランキングでご紹介♪金箔コスメを試したり、百万石の扇子で遊んだりしました(笑)


香箱ガニを食べに、金沢&加賀に行ってきました♪

男女7人金沢旅行♪11月は香箱ガニ!美味しく楽しい旅行でした

ズワイガニの漁が解禁したということで、香箱ガニ(ズワイガニのメス)を食べに金沢&加賀へ!金沢には、カニ以外にも美味しものがいっぱい♪美味しく楽しい旅行でした


金沢の蒸しパン専門店 ワタナベヤ!

ワタナベヤ!~尾山神社のすぐ横にあるパン屋さん~蒸しパン専門?

尾山神社のすぐ横にある、かわいいパン屋 ワタナベヤ!安くて美味しかったから、尾山神社の観光のついでに買ってみて!移動中のおやつになるよ♪


山中温泉 ここやのおだんご♪

山中温泉のおだんご屋さん、ここや♪~鶴仙峡を散策した後に~

加賀の山中温泉にあるおだんご屋さん『ここや』で、ちょっと休憩♪鶴仙峡を散策した後だったので、散策後の栄養補給?(笑)だんごパフェも気になる~~~♪


新着記事

シックスパッドのトレーニングタイツがすごい!!ハムストリングスにめっちゃ効く!

SIXPAD(シックスパッド)のトレーニングタイツを着てトレーニングしてみて、「今まで裏もも(ハムストリングス)を使えてなかったんだ…」とわかりました(笑)


シックスパッド2のアームベルトなら、女性の細腕にもフィットします♪

SIXPAD2 アームベルトとボディフィット2、どっちがいい?二の腕を細く!

女性がSIXPAD2(シックスパッド2)で腕を鍛える場合、アームベルトとボディフィット2のどっちがいい?悩んでる人は、参考にしてください♪


内股だと美脚になれないよ!内股を治す方法、実践中~♪

内股で歩いてる人に、脚が綺麗な人がいないと気付いてから、内股を治そうと頑張ってます。なかなか難しいんだけど、最近いい方法を見つけました♪


«

»

コメントを残す

認証コード ~コメント送信前に計算の答えを入力してね~ (必須)

このページの先頭へ