当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

[ 広告 ]

金沢駅で、本物のひゃくまんさんに遭遇!からまれたよ(笑)

この記事は約2分で読めます。

ひがし茶屋街を出た後は、金沢駅に向かいました

近代的なJR金沢駅!

金沢駅って、すごいですよね~~~

「これが、駅なんだ?!」って、思っちゃいます(笑)

JR金沢駅のドームを見上げる

金沢駅に来たのは、お土産を買うためだけど、

金沢駅そのものを見たいという気持ちもありました。せっかくだからね♪

あと、金沢駅でお土産を買って、新幹線で帰るというのが理想的なプランだと思います
 

本物のひゃくまんさんがいる!!

金沢駅の中に入ってみると・・・

なんと、ひゃくまんさん(石川県のゆるキャラ)がいました!!

石川県のゆるキャラ ひゃくまんさん

どうやら、地元の情報番組(たぶん生放送)に、出演中だったみたい

ひゃくまんさん、テレビ収録中~♪

ひゃくまんさんが、テレビに出てたのは10分くらいだったので、ちょっと時間がずれてると会えなかったよね

ラッキーでした

ひゃくまんさんって、だるまだから、あんまり動かないイメージだったけど、

すごい機敏に動いてて、びっくりしました(笑)
 

テレビ収録が終わると、ひゃくまんさんはすぐ帰るっぽかったので、

私たちは、金沢駅百番街に常設されてるひゃくまんさん(動かないよ 笑)の前に移動して、写真を撮っていました

すると、後からぐいぐい押してくる人がいて、「何?」と思って振り返ると・・・

ひゃくまんさんに、からまれた!

なんと、ひゃくまんさんでした!!

本物がいるのに、常設してある動かないひゃくまんさんの写真を撮ってたのが、ご不満だったのでしょうか?

絡まれました(笑)

公式HPによると、ひゃくまんさんに触ると、ご利益あるらしいです

ひゃくまんさんに、ぐいぐい押された私には、ご利益が押し寄せてくるに違いない(笑)
 

その後、動くひゃくまんさんは、常設ひゃくまんさんの前で、だるまポーズ(笑)

動かないひゃくまんさんの前で、だるまになる動くひゃくまんさん

足を引っ込めて、だるまになれるんだね~(笑)
 

その後、ひゃくまんさんは、機敏にいろんなポーズを取って・・・

機敏にいろんなポーズをとるひゃくまんさん

しっかりファンサービスして、帰って行きました(笑)

ひゃくまんさん、可愛かったよ
 

ひゃくまんさんの秘密♪

ひゃくまんさんには、UFOが隠れています

ひゃくまんさんの秘密♪UFO

本物の動くひゃくまんさんで確認するのは、難しい(機敏に動くから 笑)けど、

常設の動かないひゃくまんさんでなら、確認しやすいよ♪
 

あと・・・

ひゃくまんさんは、鼻が高い!

ひゃくまんさんは、意外にも、鼻が高いんですよ!!

横からみると、外人みたいです(笑)
 

本物のひゃくまんさんに会えたおかげで、金沢旅行の思い出が1つ増えました

楽しかった

→ 1泊2日で、金沢・加賀を思いっきり満喫できた旅行プラン♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました