え?!また骨盤が歪んでる?!カラダファクトリー8回目

前回の施術から約2週間後、8回目のカラダファクトリーに行ってきました!
 

カラダファクトリーの6回チケット “ステップ2”

最初に買った6回チケットはもう終わっちゃったので、新たに6回チケットを購入しました

カラダファクトリーの6回チケット ステップ2

最初の6回チケットは“ステップ1”で、2ヶ月以内に6回通わなきゃいけないんだよね

6回チケットの有効期限は全部2ヶ月なのかと思って、「2ヶ月で通い切らなきゃいけないのはキツイな~」って思ってたんだけど、

6回チケットには、“ステップ1” “ステップ2” “ステップ3”とあるらしく、“ステップ2” “ステップ3”の有効期限は3ヶ月だそうです

有効期限3ヶ月なら、2週間に1回ペースで通えば、期限内に使い切れるので、“ステップ2” に進むことにしました
 

また骨盤が歪んでた(>_<)

最初のボディチェックで、整体師さんが腰に手を当て、裏ももを触り、「何かしましたか?」と聞いてきました

『何かしたって、どういう事だろう?』って思ってると、「裏ももがめちゃくちゃ張ってるんですけど…」と言われました

あぁ、裏ももが張ってるのか!(自覚なし 笑)

それなら、スクワットチャレンジのアレンジバージョンの影響だろうな~と思って、整体師さんに『筋トレしてます』と伝えると

「あぁ、そのせいですね。筋肉が張ってて、骨盤が歪んでます」と言われました

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

「何かしましたか?」って言われた時は、「状態がいい」と褒められるんじゃないかと思ってたのに!←能天気(笑)

前回、骨盤が歪んでるって言われたから、今回は歪まないように、姿勢とか気を付けたんだけどな~

でも、言われてみれば、筋トレをするようになった分、ストレッチはサボリ気味だった(^_^;)

筋トレするからこそ、ストレッチもしっかりしなきゃいけないんだけど、両方がんばると時間かかるからさ~

ついついストレッチさぼっちゃうんだよね

でも、整体師さんに「おしりと裏ももの筋肉がびっくりするほど硬い」と言われ、「ストレッチしてください」って何度も何度も言われたので、

この日以降、気合入れてストレッチしてます!

もう、やたらめったらストレッチしてます!!(笑)

今まで、肩こりをなくすために、肩回りのストレッチを重点的にするようにしてたんだけど、

ヒップアップチャレンジ中は、肩回りよりも、裏もも&おしりを入念にストレッチすることにしました
 

今まで、骨盤はいい感じをキープできてたのに、最近 何かと歪ませてしまってます(^_^;)

次は、また2週間くらい後になるけど、ストレッチしまくって、次こそはいい状態をキープしたいです

あっ、背骨のほうは、いい状態をキープできてます♪

背骨は、最初のころは歪みが戻っちゃってたのに、この頃は安定してますね

整え得

>> 骨盤を整えてナイスバディに♪

人気特集

覆面はしこ♥のエステ体験レポート

エステ体験はしご専門家 覆面はしこのエステ体験レポート

エステの体験コースのハシゴで、脚痩せは可能なのか?ちゃんと効果のあるエステはどこなのか?エステ体験はしご専門家の覆面はしこが体当たり調査!


SIXPAD(シックスパッド)の腹筋への効果を検証中!

SIXPAD(シックスパッド)で、ラクして筋肉つけたい!

筋トレが嫌いなので、SIXPAD(シックスパッド)でラクして筋肉をつけたいと思っています。1番の目的はヒップアップ!綺麗にあがるかな~?絶賛お試し中~


カラダファクトリーじゃない整体院に行ってみた

カラダファクトリーじゃない整体院に行ってみた!セカンドオピニオン?(笑)

いつもはカラダファクトリーに通ってるけど、別の整体院に行ってみたよ!骨盤や背骨がちゃんと整えられてるか?を確認してきた。セカンドオピニオンって感じだね

カラダファクトリー7回目、首の調整が始まりました

首の調整、はじまりました!カラダファクトリー7回目

カラダファクトリーに通うこと7回目、背骨が安定してきたということで、首の調整が始まりました~♪首の可動域チェックをしてみたら…


関連記事

カラダファクトリーで体の歪みチェック(1)

カラダファクトリーで自分の体の歪みを教えてもらったんだけど…

カラダファクトリーの初回体験で体の歪みをチェックしてもらったんだけど、自分で思ってたよりも歪みがひどくてショック!骨盤も背骨も予想外に歪んでました(^_^;)


カラダファクトリーの骨盤調整ベッド~ドン!ってなるよ~

カラダファクトリーは、ドン!って骨盤調整します(笑)

カラダファクトリーでは、ドン!っていう衝撃を利用して、骨盤の位置を調整します。ドン!ドン!やってるだけで、骨盤が整うなんて不思議ですよね(笑)


カラダファクトリーじゃない整体院に行ってみた

カラダファクトリーじゃない整体院に行ってみた!セカンドオピニオン?(笑)

いつもはカラダファクトリーに通ってるけど、別の整体院に行ってみたよ!骨盤や背骨がちゃんと整えられてるか?を確認してきた。セカンドオピニオンって感じだね


肩甲骨を寝違えて…ギックリ首→肩凝りの痛みを知る(笑)

肩甲骨を寝違えて、ひどい激痛に悩まされました。これは…きっとギックリ首だ!あと、肩が凝って痛いってこういう事なんだ~ってわかった(笑)


カラダファクトリー12回目、2016年最後の整体

ポキッていう整体(背骨調整)を初体験!アクロバティックだったよ!カラダファクトリー12回目

今までの背骨調整は歪んでる骨を押し戻すという原始的な方法でしたが、今回ポキッていう背骨調整を初体験しました!アクロバティックでびっくりしたよ(笑)


カラダファクトリーの整体40分コースに行ってみた

カラダファクトリーの整体40分コースでも、大丈夫なのか?

カラダファクトリーの整体は60分コースが標準なんだけど、ちょっと短めの40分コースもあるんだよね。短くても大丈夫なのかな?と思いつつ、試してみることにしました


カラダファクトリー6回目は、2週間ぶり

ハワイ旅行で、骨盤が歪んじゃった(^_^;)カラダファクトリー6回目

8泊10日という長めの旅行に行ってる間に、骨盤が歪んでしまいました。自宅なら、2週間くらいは、骨盤をあんまり歪ませずにキープできるのにな~


新着記事

やっぱりサボるとダメ?~脚痩せ・バストアップ・肩凝り解消のその後~

脚ヤセ・バストアップ・肩凝り解消のため3年間がんばってきたけど、頑張り疲れて2ヶ月思いっきりサボっていました(笑) サボってる間の改善っぷりは…


覆面はしこの老廃物・むくみを流せるエステ体験ランキング

老廃物・むくみを流せるエステ体験ランキング♥脚痩せに重要なのは老廃物を流すこと!

脚痩せに重要なのは、老廃物を流すこと!最初は信じられなかったけど、結局そうなの!…というわけで、老廃物・むくみを流せるエステ体験ランキングを考えてみました


覆面はしこの痩身エステ体験めぐり「こうすれば良かった」と思う理想の脚痩せプラン

痩身エステ体験めぐり「こうすれば良かった」と思う理想の脚痩せプラン

「今の知識を持ってもう一度最初の状態から脚やせをするとしたら…」という質問をいただいたので、覆面はしこ♥の「こうすれば良かった」な理想プランを考えてみたよ


«

»

コメントを残す

認証コード ~コメント送信前に計算の答えを入力してね~ (必須)

このページの先頭へ