当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

[ 広告 ]

紫のパンケーキに、赤いワッフル!カラフルで美味しいYogur Story(ヨーグルストーリー)

この記事は約4分で読めます。

今、ハワイで話題の紫のパンケーキを食べてきました!!

ハワイで話題の紫のパンケーキ!Yogur Story(ヨーグルストーリー)

Yogur Story(ヨーグルストーリー)というお店のウベ・パンケーキです

着色料を使ってるわけじゃなくて、紫芋の色なんですよ~

生地にも、紫芋が入っているので、生地もしっかり紫です

Yogur Story(ヨーグルストーリー)の紫のパンケーキは、生地までしっかり紫!

甘すぎず、しっとり&もっちりしてて、美味しかったです
 

赤いワッフルのほうが、美味しい?

紫芋のパンケーキの口コミを調べていた時、「紫のパンケーキより美味しい」と評判のメニューがありました

それが、こちら

赤いワッフル(レッドカーペット)@ハワイ、ヨーグルストーリー

レッドカーペットという名前の赤いワッフルです

これも、口コミ通り、美味しい!

サクッと軽くて、ペロリと食べられてしまいます

レッドベルベッドワッフルに、タロチーズクリームとチョコレートソースがのってます
 

レッドベルベッド??

レッドベルベッドって何??って思ったので、調べてみると・・

アメリカ南部では、昔からレッドベルベッドケーキという赤いケーキが、作られてたんだとか!!

真っ赤なケーキが、まさか、家庭の味だったとは!!(笑)

赤い色を出すために、昔は、ココアと重曹や酸の化学反応で赤くしていたらしいですが、今は食紅を使う事が多いそうです

ビーツを使って赤くしてるお店もあるそうです

Yogur Story(ヨーグルストーリー)では、何を使ってるかは不明です

アメリカでは、レッドベルベッドのスイーツは、かなり一般的で「ケーキ屋さんには必ずと言っていいほどある」らしいです

そうなんだ~

じゃあ、アメリカの人にとっては、この赤いワッフルも、

「あぁ、レッドベルベッドね」って感じで、そんなに衝撃的じゃないのかな?(笑)
 

Yogur Story(ヨーグルストーリー)は、食事も美味しいらしい

Yogur Story(ヨーグルストーリー)は、食事も美味しいと評判だったので、エッグベネディクトも注文してみました

エッグベネディクト@ヨーグルストーリー

普通、エッグベネディクトって、イングリッシュマフィンを使っていますが、

Yogur Story(ヨーグルストーリー)のエッグベネディクトには、イングリッシュマフィンじゃないのもあります

私たちが注文したのは、普通のパン・・・っていうか、タロ芋を使ったパン(タロロール)を使ってます
 

ウベ・パンケーキ(紫のパンケーキ)と、レッドカーペット(赤いワッフル)も美味しかったけど、

次は、ちゃんと食事を食べに来たいな~と思いました♪
 

Yogur Story(ヨーグルストーリー)店舗情報

ハワイのYogur Story(ヨーグルストーリー)外観

住所:815ケアモクストリート, ホノルル(815 Keeaumoku St., Honolulu)
電話:(808)942-0505
営業時間:日&月~水 AM8:00~24:00 木~土 AM8:00~翌2:00
※ パンケーキやワッフルは、午後2時まで
定休日:無休

朝食メニューは11時まで、ランチは11時~午後2時までです

パンケーキやワッフルは、朝8時~午後2時までなので、ご注意ください

ガイドブックには、営業時間がAM8:00~14:00って書かれてることが多いのは、そのせいですね

ちなみに、私の買ったガイドブックには、AM7:00~15:00という間違った情報が載っていた(笑)

他にも、いろいろ間違った情報が載ってたので、ガイドブックの情報を鵜呑みにしてはいけないな~と思いました
 

Yogur Story(ヨーグルストーリー)の混み具合

私たちがYogur Story(ヨーグルストーリー)に行ったのは、土曜日のお昼時(11:30くらい)でした

すでに待ってる人が5~6組はいたので、30~40分待ちました

2階は、貸切で使ってるようだったので、そこも普通に使える日なら、もうちょっと早く入れるんじゃないかな?
 

Yogur Story(ヨーグルストーリー)に行くには・・・

ワイキキ中心部からなら、タクシーが便利です

時間は10分くらい、料金は14ドルくらい(15%のチップ込み)です

アラモアナ・ショッピングセンターからは、歩いて5~10分くらい

Yogur Story(ヨーグルストーリー)のアクセス地図

アラモアナ・ショッピングセンターの真ん中、ノードストローム側の出入り口から出たら、まっすぐ

左手にウォルマート、右手にロス・ドレス・フォー・レスがあったら、ロスのあった次の角で右に曲がれば、すぐです

コメント

タイトルとURLをコピーしました