巨大観音像を拝む(笑) ~観音院加賀寺(旧ユートピア加賀の郷)~

10時に瑠璃光をチェックアウトし、金沢市内に向かって車を走らせていると・・・

巨大な観音様が見えてきました(笑)

加賀大観音の大きさがよくわかる?

加賀大観音と呼ばれてるらしい

この写真だけでは、大きさがわかりにくいかもしれないけど、なんと73メートルもあるんですよ!!

かつて、この地に、ユートピア加賀の郷という、遊園地や温泉、ホテルが一体化した仏教のテーマパークを作った名残だそうです・・・

ディズニーランドの仏教バージョンみたいなの、作ろうとしたんだね(^_^;)

なんでも総工費280億円もかけて作ったらしいけど・・・うまくいかず、廃業

今は、巨大な観音像が淋しく残っているだけです

・・・幸か不幸か、珍スポットとして有名になっているようです
 

今は、観音院加賀寺?

今は、観音院加賀寺になってる

観音院加賀寺(旧ユートピア加賀の郷)の巨大観音様

・・・らしいのですが、敷地内は、人がいる気配はほとんどなく、廃墟のようでした

ネットで調べてみたところ、観音院加賀寺としてちゃんとやってた時は、入場料500円が必要だったみたいだけど、

今は、入場料を払うようなところも、別にありませんでした

・・・もしくは、加賀寺の門をくぐるところで、入場料を払うのだろうか?(私たちは、加賀寺の門の手前までしか、行ってないんです)

でも、営業してる感じは、全然なかったなぁ

敷地内は荒れ放題で、アスファルトから、立派な雑草が生えてるくらいだったし、

加賀寺の門をくぐった所には、人がいるみたいだったけど、トラックとか停まってたし、

営業っていうか、解体してそうな感じでした(^_^;)
 

肝試し?ミステリーツアー?

巨大観音像を目指して、入り口を入っていく時、まるでミステリーツアーみたいな感じでした(笑)

夜だったら、怖すぎて入れないと思う(^_^;)

観音院加賀寺(旧ユートピア加賀の郷)は、今はどうなっちゃってるのか?よくわからないけど、

珍スポットとしては、まだ健在だと思います!

廃墟化もいい感じに進んでるし、肝試し的な効果も加わって、いいんじゃないでしょうか?(笑)
 

今回は男女7人の旅だけど、美味しい女子旅をテーマにプランを立てていたので、

当然だけど、巨大観音は見る予定じゃなかった

でも、男性陣が「行ってみよう」とはしゃぐので、行ってみました(笑)

女子にはおすすめしないけど、ネタとしては面白い場所ですね
 

女子旅の危機?!

男性陣は大盛り上がりだったで、ここで1時間も使ってしまいました!!

10~20分程度だと思ってたのに、大誤算!!

今日は、女子っぽい所を見てまわる予定だったのに~~~

女子旅は、どうなっちゃうの~~~?!
 

とりあえず、女子旅に戻すのだ!(笑)

金沢で、最初に行ったのは・・・

→ ステンドグラスの神社

人気特集

覆面はしこ♥のエステ体験レポート

エステ体験はしご専門家 覆面はしこのエステ体験レポート

エステの体験コースのハシゴで、脚痩せは可能なのか?ちゃんと効果のあるエステはどこなのか?エステ体験はしご専門家の覆面はしこが体当たり調査!


SIXPAD(シックスパッド)の腹筋への効果を検証中!

SIXPAD(シックスパッド)で、ラクして筋肉つけたい!

筋トレが嫌いなので、SIXPAD(シックスパッド)でラクして筋肉をつけたいと思っています。1番の目的はヒップアップ!綺麗にあがるかな~?絶賛お試し中~


金沢のステンドグラスな神社、尾山神社

尾山神社 ~ステンドグラスのある神社~ 異国情緒が漂います♪

ステンドグラスが使われている異国情緒あふれる尾山神社に行ってみました!加賀藩って、ステンドグラス好きだったのかな?(笑)

瑠璃光 木もれ陽の足湯 ささら

瑠璃光の足湯でのんびり♪~木もれ陽の足湯 ささら~

山代温泉にある瑠璃光の木もれ陽の足湯 ささら。その名前の通り、爽やかで、のんびりと足湯を楽しむことができます♪ぼ~っとできる時間って、いいね♪


関連記事

金沢の蒸しパン専門店 ワタナベヤ!

ワタナベヤ!~尾山神社のすぐ横にあるパン屋さん~蒸しパン専門?

尾山神社のすぐ横にある、かわいいパン屋 ワタナベヤ!安くて美味しかったから、尾山神社の観光のついでに買ってみて!移動中のおやつになるよ♪


鶴仙峡(かくせんけい)の紅葉

加賀の山中温泉の鶴仙峡で紅葉を楽しむ♪あやとり橋~こおろぎ橋を散策

紅葉の季節に、山中温泉の鶴仙峡(かくせんけい)を散策しました♪あやとり橋~こおろぎ橋を行きはハイキングルートで、帰りは温泉街ルートで歩いてみました


瑠璃光の朝食

瑠璃光は、朝食もおいし~♪

瑠璃光の朝食は、味の濃すぎない優しい味付け♪やさしい味の美味しいもので、おなか一杯にできて、大満足の朝食でした♥


瑠璃光 月の棟の客室(和室)

山代温泉の瑠璃光に到着♪月の棟の和室に泊まりました

石川県山代温泉にある瑠璃光(るりこう)に15時にチェックイン!瑠璃光には、昔ながらの旅館らしい和室と、ベッドのある洋室の両方があります


山代温泉 瑠璃光の大浴場 女湯の露天風呂 月光の湯

山代温泉 瑠璃光の露天風呂♪ ~日光の湯&月光の湯~

山代温泉にある旅館、瑠璃光(るりこう)の大浴場&露天風呂に入りました。男性は日光の湯、女性は月光の湯です。山代温泉は泉質がいいですね~~~♪


香箱ガニを食べに、金沢&加賀に行ってきました♪

男女7人金沢旅行♪11月は香箱ガニ!美味しく楽しい旅行でした

ズワイガニの漁が解禁したということで、香箱ガニ(ズワイガニのメス)を食べに金沢&加賀へ!金沢には、カニ以外にも美味しものがいっぱい♪美味しく楽しい旅行でした


東尋坊 やまに水産本店のせいこ丼(期間限定)

東尋坊のやまに水産本店で、せいこガニ&甘えびを堪能♪

東尋坊にあるやまに水産本店で、せいこガニと甘えびを堪能♪11月~12月にしか食べられないせいこガニのどんぶりか?今が旬の甘えびのどんぶりか?迷う~~~


新着記事

デトックスにかかる期間~20年分の老廃物を出し切るには、どれくらいかかる?~

20年分の老廃物をデトックスで出し切るには、どれくらいの期間がかかるのか?1年間デトックスしてみた実体験をもとに、考えてみました


シルクサスペンションで脇腹を鍛え中~

シルクサスペンション、楽しく通ってます♪トレーニング写真いろいろ

シルクサスペンションに通いはじめて半年以上が経ちました。シルクサスペンションのトレーニング写真を公開します!シルクサスペンションって、こんな感じ~♪


2017年9月10日の作り置き料理8品

作り置き6回目は、その後もよく作るヒットレシピが3つもできた♪

作り置き6回目は、その後の作り置きでたびたび作ることになるヒットメニュー(ヒットレシピ)が3つも増えちゃいました♪簡単で美味しいから良いのよ~


«

»

コメントを残す

認証コード ~コメント送信前に計算の答えを入力してね~ (必須)

このページの先頭へ