当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

[ 広告 ]

日本でも着れる服&靴が安い!アウトレットもあるワードビレッジに行ってみた@ハワイ

この記事は約5分で読めます。

ハワイのガイドブックを見ていると、ワードビレッジというロコ率85%なるショッピングモールが紹介されていました

ハワイのワードビレッジはロコ率85%のショッピングモール

ロコ率85%って、ハワイの地元の人がよく行くって意味だけど、私は別に観光客だらけのお店で構わない(笑)

だって、日本語でも対応してくれるし、観光客に慣れてると安心だよね

だから、ロコ率85%や、ワイキキ・アラモアナにはない魅力ってだけでは、ワードビレッジに行こうとは思わなかったんだけど・・・

ワードビレッジは、365日いつでもお得?!オフプライス&アウトレットなお買い物天国?!

日本でも、着れそうな服が安いんです!!

写真真ん中の白いワンピースは、19.99ドルだって♪

ガイドブックには「これで、あなたもロコガール♪」みたいな感じで、ハワイ感満載の服が紹介されてる事が多いけど、

日本では、夏でもちょっと着にくい服が多い(^_^;)

「そんなハワイでしか着れない服じゃなくて、普通の服を安く買いたいんだよ!!

って思ってたので、ワードビレッジに惹かれました

ガイドブックによると、ワードビレッジは365日いつでもお得なショッピングモールらしいし、

アラモアナからも徒歩圏内ということで、ちょっと行ってみることにしました
 

ワードビレッジは、広い!

私が買ったガイドブックには、ワードビレッジの詳しい説明は載ってなかったんだけど、ワードビレッジって広いんですよ!!

5つの建物エリアをあわせて、ワードビレッジと呼ぶようです

ワードビレッジは、5つのエリアがある
画像はアロハ・ストリートのページからお借りしました
 

思ってたより広かったのに、時間は限られてたので、全部は見て回れなかったんだけど、

ワード・ウェアハウスの1階、ワード・センター、ワード・ビレッジ・ショップスにあるT.J.マックス(ガイドブックに載ってたお店)を見て回りました
 

ワード・センターにあるMisFortune(ミスフォーチュン)

ワード・ウェアハウスと、ワード・センターには、私が期待したような洋服屋さんは、ほとんどなかったのですが、

1ついいお店を見つけちゃいました!

MisFortune Hawaii(ミスフォーチュン・ハワイ)というお店です

ワードビレッジのワードセンターにあるMisFortune(ミスフォーチュン)は、おすすめ♪

後から調べたところ、LAのカジュアルブランドを揃えたショップのようです

「ユニーク」をコンセプトにしてるらしく、他ではなかなか見つけられないレアものばかりが揃ってるんだとか♪

しかも、毎週新作が入荷するので、いつ行っても新作に出会えるようです
 

私は、↓このワンピ↓が欲しかったんだけど、

MisFortune Hawaii(ミスフォーチュン・ハワイ)で出会ったワンピース

残念ながら、Sサイズは売り切れてました(´;ω;`)

Mサイズはあったけど、私には大きくて断念

お手頃価格だし、すごい似合ってたのに~~~!!(>_<) 残念

他にも、似合うワンピを見つけたんだけど、これもSサイズがなくて・・・

「もともとSサイズは、仕入れてないんじゃないの?」と疑いたくなる程だったけど、

ちゃんとSサイズがある服もあったから、単純に売れちゃったってことなんだね

・・・そんなわけで、私は何も買えなかったけど、友達は似合うワンピースを安く買えていましたよ♪
 

ワード・ビレッジ・ショップスにあるT.J.マックス

ガイドブックに載ってた安いお店T.J.maxx(T.J.マックス)

「旬の商品をデパートより最大60%割引」が謳い文句のお店なんだとか

たしかに、安いんですが、商品がサイズ別に並べられていないので、すごく見にくい(^_^;)

「いいの見つけた!」って思っても、サイズがあわない・・・ってことが多いんじゃないかと思います

でも、かなり安くなってるので、時間が取れる時に行って、掘り出し物を探すと、すごくお得なお買い物ができると思います♪
 

ワード・ビレッジ・ショップスにあるノードストローム・ラック

ワードビレッジには、ノードストロームのアウトレットがある!

ガイドブックには、靴の写真がほとんどだったので、注目してなかったんですが、

ワードビレッジには、ノードストロームのアウトレットストアがあるそうです!

デパート直営なので、靴だけじゃなくて、洋服や雑貨など幅広く扱っているそうです

ノードストロームは、もともと靴屋さんだったそうで、靴の充実度がすごいらしいです

だから、ガイドブックに靴の写真ばっかり載ってたんだ!(笑)

T.J.マックスのすぐ横にあるのに、今回は素通りだったから、次は見てみたいな♪
 

ハワイでは、靴を狙え!!

私、全然知らなかったんだけど、ハワイ(っていうかアメリカ)って、靴天国なんですね?!

そういえば、T.J.マックスでも、靴はたくさん置いてあったな~

しかも、靴はちゃんとサイズ別に並べられてた!!

友達は、お気に入りの靴を見つけたんだけど、残念ながらサイズがなくて、悔しがってました

私は、12月は別に靴が欲しいとは思ってなかったし、アメリカは靴がお買得なんて知らなったので、ほとんど見なかった

今は、靴が欲しい気分なので、残念なことしたな~って思います(笑)

次は、しっかり靴もチェックするぞ!!
 

ワードビレッジの店舗情報

ワードビレッジは、アラモアナ・ショッピングセンターから徒歩で10~15分くらい

近いし、道もまっすぐなので、わかりやすいです

特に、今回紹介したノードストローム・ラックT.J.マックスがあるワード・ビレッジ・ショップスは、

ワードビレッジの中でも、1番アラモアナ寄りにあるので、行きやすいです

アラモアナ~ワードビレッジ間の地図

私のおすすめのお店、ワード・センターにあるMisFortune(ミスフォーチュン)もアラモアナ寄りなので、行きやすいですね♪

もうちょっと歩くけど、ワード・ゲートウェイ・センターまで行けば、ロス・ドレス・フォー・レス(アパレル版のドラックストアみたいなお店:要は安いw)もあります

ロス・ドレス・フォー・レスは、ワイキキやアラモアナにもあるけど、ワイキキやアラモアナは日本人が多いので、日本人にあうサイズは品薄です(^_^;)

ワードのロス・ドレス・フォー・レスなら、地元の人が多くて、日本人サイズが多めに残ってるかもしれません(ただの予想で、未確認です)

今度、ハワイに行った時は、ワードのロス・ドレス・フォー・レスもチェックしてみますね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました