東尋坊(とうじんぼう)で、崖っぷち体験!スリル満点な散策(笑)

東尋坊で、せいこガニと甘えびを堪能した後は、腹ごなしに東尋坊を散策!

東尋坊(とうじんぼう)は、崖で有名なスポットなんですが、

遠くから崖を眺めてるだけだと、「ふ~~~ん」って感じ

東尋坊を遠目に眺めていても、魅力はわからない
 

東尋坊では、崖っぷちまで歩いて行けるようになってるので、ぜひ崖っぷちまで行ってみてください

私は、ヒールの高い靴(ヒールは太め)を履いていたんだけど、安全そうなルートを選んで、海の近くまで行ってみました!!

東尋坊で、日本海の荒波をバックに記念撮影

↑この写真↑に写っているのは、けっこう年配の夫婦なんだけど、

これくらいの年代の方も、崖を下りたり上ったりして、東尋坊を散策していました

ちなみに、ここまで来るには、↓下の写真↓の赤い矢印のルートを下ります

東尋坊の崖を下るルート

階段っぽくなってるので、比較的 下りやすいルートだと思います

海側から見る東尋坊も、迫力があるので、おすすめです♪
 

スニーカーなど、動きやすい靴で行けば、もっとスリルを楽しめます

一緒に行った海好きの友達は、テンションが上がって、崖から崖へ、思いっきり飛び移っていましたよ(笑)

東尋坊の崖から崖へ(笑)

彼女はスニーカーだったので、機動力がありました(笑)

私も、動きやすい靴だったら、もっといろんな所に行ったのにな~と、ちょっと残念

私は、本来インドア派だし、ハイキングとか好きなわけでもないんだけど、せっかくなら、思いっきり楽しみたかったです

東尋坊に行く時は、ぜひ動きやすい靴がおすすめです♪
 

ちなみに、私たちが散策したのは、↓この辺り↓です

東尋坊で散策したエリア
 

子供連れは、注意して!

東尋坊でびっくりしたのが、柵や手すりなどの事故対策が何もないこと!

「足を滑らせて落ちちゃう人とか、いないのかな?」と不思議に思いました

崖っぷちを散策してる人には、けっこうお年寄りも多かったので、なおさら気になりました

でも、意外と、こうやって崖が身近に迫ってるほうが、自分でも「危ない!」と気をはるから、事故も起きないのかもしれませんね

柵や手すりがあったほうが、事故が起こるものなのかも

ただ、自分で「危ない!」という判断ができないような子供さんがいる場合は、崖っぷち散策は止めたほうがいいと思います

男の子だと、崖でテンションが上がって、無謀なルートを進もうとするかもしれないから、それは気を付けたほうがいいかな
 

東尋坊は、ちゃんと自己判断できる大人に、おすすめのスポットです♪

東尋坊、何もないところだと思ってたけど、意外にも楽しめました♪
 

東尋坊には、食事の時間もあわせて2時間くらいいました

次は、鶴仙峡(かくせんけい)へ向かったのですが・・・

→ 寄り道して、ウサギと遊ぶ

人気特集

覆面はしこ♥のエステ体験レポート

エステ体験はしご専門家 覆面はしこのエステ体験レポート

エステの体験コースのハシゴで、脚痩せは可能なのか?ちゃんと効果のあるエステはどこなのか?エステ体験はしご専門家の覆面はしこが体当たり調査!


SIXPAD(シックスパッド)の腹筋への効果を検証中!

SIXPAD(シックスパッド)で、ラクして筋肉つけたい!

筋トレが嫌いなので、SIXPAD(シックスパッド)でラクして筋肉をつけたいと思っています。1番の目的はヒップアップ!綺麗にあがるかな~?絶賛お試し中~


エサがあるかのように手を出す@加賀 月うさぎの里

加賀の月うさぎの里で、ウサギと触れ合う♪【クーポン情報あり】

無料でウサギと触れ合えるスポット、月うさぎの里(加賀)に寄ってみました♪その辺に、うさぎがいっぱいいて、びっくり!ウサギさんと戯れてきました♥

東尋坊 やまに水産本店のせいこ丼(期間限定)

東尋坊のやまに水産本店で、せいこガニ&甘えびを堪能♪

東尋坊にあるやまに水産本店で、せいこガニと甘えびを堪能♪11月~12月にしか食べられないせいこガニのどんぶりか?今が旬の甘えびのどんぶりか?迷う~~~


関連記事

「ようこそ、北陸へ!」by 恐竜博士

話題の北陸新幹線・・・ではなく、飛行機で金沢(小松空港)へ!

北陸新幹線で金沢に行く!・・・のではなく、飛行機で金沢に行きました(笑) 小松空港からはレンタカーです。小松空港では、恐竜博士がお出迎えしてくれますよ~♪


瑠璃光 木もれ陽の足湯 ささら

瑠璃光の足湯でのんびり♪~木もれ陽の足湯 ささら~

山代温泉にある瑠璃光の木もれ陽の足湯 ささら。その名前の通り、爽やかで、のんびりと足湯を楽しむことができます♪ぼ~っとできる時間って、いいね♪


山代温泉 瑠璃光の大浴場 女湯の露天風呂 月光の湯

山代温泉 瑠璃光の露天風呂♪ ~日光の湯&月光の湯~

山代温泉にある旅館、瑠璃光(るりこう)の大浴場&露天風呂に入りました。男性は日光の湯、女性は月光の湯です。山代温泉は泉質がいいですね~~~♪


山代温泉 古総湯(こそうゆ)

明治時代のステンドグラス風呂に入浴! ~山代温泉 古総湯~

山代温泉にある、明治時代の公衆浴場を再現した古総湯(こそうゆ)に行ってきました!ステンドグラス、拭き漆、九谷焼と、レトロでおしゃれな雰囲気が素敵です♪


山代温泉 瑠璃光の貸切露天風呂 藍(岩風呂)

瑠璃光の貸切露天風呂☆岩風呂か?木樽風呂か?

山代温泉の旅館 瑠璃光には、貸切露天風呂があるのですが、朝の7~10時は、無料開放されます。せっかくなので、貸切露天風呂にも入ってみたのですが・・・


金沢 ひがし茶屋街

金沢といえば、ここ!ひがし茶屋街♪

金沢といえば、ここ!ひがし茶屋街♪着物でうろうろしたい街♥ 時間がなくて、あんまり見れなかったのが残念。次は、本物の女子旅 or 夫婦旅で、ちゃんと見るぞ!


瑠璃光の朝食

瑠璃光は、朝食もおいし~♪

瑠璃光の朝食は、味の濃すぎない優しい味付け♪やさしい味の美味しいもので、おなか一杯にできて、大満足の朝食でした♥


新着記事

銀座かねまつで買ったベージュパンプス

銀座かねまつで、足のサイズを正確に測ってもらいました♪

銀座かねまつで足のサイズを正確に測ってもらいました!その後、かねまつでお買物して、どういう靴があうのか?やお手入れ方法について教えてもらいました♪


プレーザー33回目の直前(2017/2/9)

肉割れ線って、どこまで薄くなるものなの?

「面倒くさい」と思いながらも、肉割れ線を消すエステに10ヶ月くらい通ってます。もうそろそろエステ通いから解放されたいんだけど、肉割れ線ってどこまで薄くなるの?


DSクリニックの超音波画像と皮下脂肪厚データの見方

「超音波で、皮下脂肪や筋肉の状態を見るのに興味を持つ人が増えてくれるといいな~」と思っているので、超音波画像&皮下脂肪厚データの見方を書いてみました~


«

»

コメントを残す

認証コード ~コメント送信前に計算の答えを入力してね~ (必須)

このページの先頭へ