金箔のかがやきソフトクリーム!(笑) 金沢 箔一(はくいち)

今回の金沢旅行では、予定になかった所に寄ってしまったせいで、

ひがし茶屋街を見る時間が、あんまりなかったんだけど、金箔ソフトクリームは食べました♪

金沢 ひがし茶屋街 箔一の金箔のかがやきソフトクリーム

すごいでしょ(笑)

お値段もすごくて、なんと891円もします!!

この金箔ソフトは、箔一(はくいち)というお店のものなんだけど、

「はくいち」とかけて、「891」円なんだって(笑)

箔一(はくいち)で891円。金箔ソフト

顔中に金箔が舞いおどる楽しさ♪ だって(笑)
 

金箔のってるから、値段が高いのは仕方ないのかもしれないけど、別に金箔って美味しいわけじゃないし(笑)

ソフトクリーム1個891円なんて、高いな~って思ったけど、せっかく金沢に来たので食べてみることに

そしたらっ

めちゃくちゃ美味しくて、びっくりしました!!

ソフトクリームが、すごい美味しいんだよ!!

「さすがに891円は高い」って人は、金箔なしで、金粉がちょっとかかった感じのソフトクリームが450円であるので、そっちでいいから食べてみて!!

箔一のソフトクリームは、めちゃくちゃ美味しい♪

ソフトクリーム自体が、めちゃくちゃ美味しい♪
 

ソフトクリームに金箔つけるところを、動画におさめてみた(笑)

動画じゃ、伝わらないかもしれないけど、目の前で金箔つけられると、なんか盛り上がるよ(笑)
 

金箔ついてるソフトクリームなんて、ただのネタかと思いきや、

ソフトクリーム自体が、すごく美味しかったので、ひがし茶屋街に行った時には、ぜひ食べてみてね~~~
 

→ 金沢駅で、本物のひゃくまんさんにからまれた(笑)

人気特集

覆面はしこ♥のエステ体験レポート

エステ体験はしご専門家 覆面はしこのエステ体験レポート

エステの体験コースのハシゴで、脚痩せは可能なのか?ちゃんと効果のあるエステはどこなのか?エステ体験はしご専門家の覆面はしこが体当たり調査!


SIXPAD(シックスパッド)の腹筋への効果を検証中!

SIXPAD(シックスパッド)で、ラクして筋肉つけたい!

筋トレが嫌いなので、SIXPAD(シックスパッド)でラクして筋肉をつけたいと思っています。1番の目的はヒップアップ!綺麗にあがるかな~?絶賛お試し中~


機敏にいろんなポーズをとるひゃくまんさん

金沢駅で、本物のひゃくまんさんに遭遇!からまれたよ(笑)

お土産を買おうと、金沢駅に行ってみると、石川県のゆるキャラ ひゃくまんさんに遭遇しました!本物だよ!動くよ!!ひゃくまんさんに触るとご利益があるらしい(笑)

金沢 ひがし茶屋街

金沢といえば、ここ!ひがし茶屋街♪

金沢といえば、ここ!ひがし茶屋街♪着物でうろうろしたい街♥ 時間がなくて、あんまり見れなかったのが残念。次は、本物の女子旅 or 夫婦旅で、ちゃんと見るぞ!


関連記事

エサがあるかのように手を出す@加賀 月うさぎの里

加賀の月うさぎの里で、ウサギと触れ合う♪【クーポン情報あり】

無料でウサギと触れ合えるスポット、月うさぎの里(加賀)に寄ってみました♪その辺に、うさぎがいっぱいいて、びっくり!ウサギさんと戯れてきました♥


瑠璃光 月の棟の客室(和室)

山代温泉の瑠璃光に到着♪月の棟の和室に泊まりました

石川県山代温泉にある瑠璃光(るりこう)に15時にチェックイン!瑠璃光には、昔ながらの旅館らしい和室と、ベッドのある洋室の両方があります


金沢 ひがし茶屋街

金沢といえば、ここ!ひがし茶屋街♪

金沢といえば、ここ!ひがし茶屋街♪着物でうろうろしたい街♥ 時間がなくて、あんまり見れなかったのが残念。次は、本物の女子旅 or 夫婦旅で、ちゃんと見るぞ!


山代温泉 瑠璃光の大浴場 女湯の露天風呂 月光の湯

山代温泉 瑠璃光の露天風呂♪ ~日光の湯&月光の湯~

山代温泉にある旅館、瑠璃光(るりこう)の大浴場&露天風呂に入りました。男性は日光の湯、女性は月光の湯です。山代温泉は泉質がいいですね~~~♪


瑠璃光 お土産ランキング第3位 金沢雅

加賀 山代温泉で人気のお土産は?瑠璃光でお土産選び♪

加賀 山代温泉の温泉旅館 瑠璃光の売店で、人気のお土産は?ランキングでご紹介♪金箔コスメを試したり、百万石の扇子で遊んだりしました(笑)


瑠璃光の加賀一向一揆太鼓ショー(2)

瑠璃光の太鼓ショー ~加賀一向一揆太鼓~ たくましい腕♪

山代温泉にある温泉宿 瑠璃光で、毎晩開催されてる加賀一向一揆の太鼓ショーを見てみました。迫力のある太鼓の音と、たくましい腕を鑑賞しました(笑)


金沢の蒸しパン専門店 ワタナベヤ!

ワタナベヤ!~尾山神社のすぐ横にあるパン屋さん~蒸しパン専門?

尾山神社のすぐ横にある、かわいいパン屋 ワタナベヤ!安くて美味しかったから、尾山神社の観光のついでに買ってみて!移動中のおやつになるよ♪


新着記事

26年にも及ぶ私のニキビ歴~ニキビを治すための試行錯誤の歴史だよ~

26年にも及ぶ私のニキビ歴~ニキビを治すための試行錯誤の歴史だよ~

初めてニキビができてから約26年、ずっとニキビに悩んできました。でも、長年の試行錯誤の甲斐あって、ニキビとの闘いに出口が見えてきたような…気がする


銀座かねまつで買ったベージュパンプス

銀座かねまつで、足のサイズを正確に測ってもらいました♪

銀座かねまつで足のサイズを正確に測ってもらいました!その後、かねまつでお買物して、どういう靴があうのか?やお手入れ方法について教えてもらいました♪


プレーザー33回目の直前(2017/2/9)

肉割れ線って、どこまで薄くなるものなの?

「面倒くさい」と思いながらも、肉割れ線を消すエステに10ヶ月くらい通ってます。もうそろそろエステ通いから解放されたいんだけど、肉割れ線ってどこまで薄くなるの?


«

»

コメントを残す

認証コード ~コメント送信前に計算の答えを入力してね~ (必須)

このページの先頭へ