瑠璃光の貸切露天風呂☆岩風呂か?木樽風呂か?

明治時代のレトロなお風呂を楽しんだ後は、宿泊先の瑠璃光に戻って、貸切露天風呂に入ります!

温泉ざんまいです(笑)

瑠璃光の貸切露天風呂は、基本的には有料なんですが、朝の7時~10時までは、無料で開放されてます

先着順なので、必ず入れるというわけではないのですが、解放される7時に行けば、高確率で入れるかな?

あと、朝食後の時間帯は、狙い目みたいです
 

瑠璃光の貸切露天風呂 五彩の湯

瑠璃光の貸切露天風呂は5種類あって、五彩の湯(ごさいのゆ)と名前がついています

木造りの浅葱、岩風呂 、檜造りの紅藤、木樽風の、庭園風の山吹の5種類です

部屋にある瑠璃光の案内パンフレットを見ながら、「入るなら、岩風呂か木樽がいいかな~」と狙いを定めておきました(笑)

で、当日、7時ちょうどに行ってみると、岩風呂 も、木樽風のも空いていました♪

山代温泉 瑠璃光の貸切露天風呂 茜(木樽風)

山代温泉 瑠璃光の貸切露天風呂 藍(岩風呂)

2つを見比べた結果、岩風呂のほうが雰囲気がいいということで、私たちは岩風呂 藍に入りました♪
 

でもね、正直いうと、明治時代のレトロなお風呂(古総湯)のほうが断然よかった

雰囲気が違うのは仕方ないにしても、お湯がね・・・全然違ったの

古総湯は、源泉かけ流しだけど、瑠璃光は違うから(^_^;)

さらに言うと、貸切露天風呂の泉質は、瑠璃光の大浴場よりも劣る気がしました

だから、「夫婦で、家族水入らずで、温泉につかりたい」というのでなければ、

わざわざ貸切露天風呂に入る必要はないかな~と思いました
 

私たちは、貸切露天風呂に入るために、古総湯を早めに切り上げて、帰ってきたわけだけど、

古総湯に、ゆっくりつかったほうがよかったな~」と思いました
 

さてさて、朝から2つもの温泉に入った後は、朝の楽しみ 朝食です♪

→ 瑠璃光は、朝食もおいし~

人気特集

覆面はしこ♥のエステ体験レポート

エステ体験はしご専門家 覆面はしこのエステ体験レポート

エステの体験コースのハシゴで、脚痩せは可能なのか?ちゃんと効果のあるエステはどこなのか?エステ体験はしご専門家の覆面はしこが体当たり調査!


SIXPAD(シックスパッド)の腹筋への効果を検証中!

SIXPAD(シックスパッド)で、ラクして筋肉つけたい!

筋トレが嫌いなので、SIXPAD(シックスパッド)でラクして筋肉をつけたいと思っています。1番の目的はヒップアップ!綺麗にあがるかな~?絶賛お試し中~


瑠璃光の朝食

瑠璃光は、朝食もおいし~♪

瑠璃光の朝食は、味の濃すぎない優しい味付け♪やさしい味の美味しいもので、おなか一杯にできて、大満足の朝食でした♥

山代温泉 古総湯(こそうゆ)

明治時代のステンドグラス風呂に入浴! ~山代温泉 古総湯~

山代温泉にある、明治時代の公衆浴場を再現した古総湯(こそうゆ)に行ってきました!ステンドグラス、拭き漆、九谷焼と、レトロでおしゃれな雰囲気が素敵です♪


関連記事

東尋坊 やまに水産本店のせいこ丼(期間限定)

東尋坊のやまに水産本店で、せいこガニ&甘えびを堪能♪

東尋坊にあるやまに水産本店で、せいこガニと甘えびを堪能♪11月~12月にしか食べられないせいこガニのどんぶりか?今が旬の甘えびのどんぶりか?迷う~~~


瑠璃光 お土産ランキング第3位 金沢雅

加賀 山代温泉で人気のお土産は?瑠璃光でお土産選び♪

加賀 山代温泉の温泉旅館 瑠璃光の売店で、人気のお土産は?ランキングでご紹介♪金箔コスメを試したり、百万石の扇子で遊んだりしました(笑)


鶴仙峡(かくせんけい)の紅葉

加賀の山中温泉の鶴仙峡で紅葉を楽しむ♪あやとり橋~こおろぎ橋を散策

紅葉の季節に、山中温泉の鶴仙峡(かくせんけい)を散策しました♪あやとり橋~こおろぎ橋を行きはハイキングルートで、帰りは温泉街ルートで歩いてみました


瑠璃光 月の棟の客室(和室)

山代温泉の瑠璃光に到着♪月の棟の和室に泊まりました

石川県山代温泉にある瑠璃光(るりこう)に15時にチェックイン!瑠璃光には、昔ながらの旅館らしい和室と、ベッドのある洋室の両方があります


瑠璃光の朝食

瑠璃光は、朝食もおいし~♪

瑠璃光の朝食は、味の濃すぎない優しい味付け♪やさしい味の美味しいもので、おなか一杯にできて、大満足の朝食でした♥


香箱ガニを食べに、金沢&加賀に行ってきました♪

男女7人金沢旅行♪11月は香箱ガニ!美味しく楽しい旅行でした

ズワイガニの漁が解禁したということで、香箱ガニ(ズワイガニのメス)を食べに金沢&加賀へ!金沢には、カニ以外にも美味しものがいっぱい♪美味しく楽しい旅行でした


山代温泉 古総湯(こそうゆ)

明治時代のステンドグラス風呂に入浴! ~山代温泉 古総湯~

山代温泉にある、明治時代の公衆浴場を再現した古総湯(こそうゆ)に行ってきました!ステンドグラス、拭き漆、九谷焼と、レトロでおしゃれな雰囲気が素敵です♪


新着記事

26年にも及ぶ私のニキビ歴~ニキビを治すための試行錯誤の歴史だよ~

26年にも及ぶ私のニキビ歴~ニキビを治すための試行錯誤の歴史だよ~

初めてニキビができてから約26年、ずっとニキビに悩んできました。でも、長年の試行錯誤の甲斐あって、ニキビとの闘いに出口が見えてきたような…気がする


銀座かねまつで買ったベージュパンプス

銀座かねまつで、足のサイズを正確に測ってもらいました♪

銀座かねまつで足のサイズを正確に測ってもらいました!その後、かねまつでお買物して、どういう靴があうのか?やお手入れ方法について教えてもらいました♪


プレーザー33回目の直前(2017/2/9)

肉割れ線って、どこまで薄くなるものなの?

「面倒くさい」と思いながらも、肉割れ線を消すエステに10ヶ月くらい通ってます。もうそろそろエステ通いから解放されたいんだけど、肉割れ線ってどこまで薄くなるの?


«

»

コメントを残す

認証コード ~コメント送信前に計算の答えを入力してね~ (必須)

このページの先頭へ