山中温泉のおだんご屋さん、ここや♪~鶴仙峡を散策した後に~

鶴仙峡のあやとり橋~こおろぎ橋を散策した後、休憩がてら、おだんごを食べることに♪

加賀 山中温泉のゆげ街道にある『ここや』というおだんご屋さんに寄りました

加賀 山中温泉 ここや 手焼きせんべい・だんご
住所:加賀市山中温泉南町ロ15-1
TEL:0761-78-0303
営業時間:10:00~17:00 定休日:木曜、不定休

実は、このお店、買ったガイドブックに載ってて、ガイドブックで見た時から「おだんご♪」って、気になってたんだよね

おだんごって、見ると食べたくならない?(笑)

今も、おだんご食べたくなりながら、ブログ書いてます(笑)
 

ここやのおだんごメニュー

ここやのお団子は、7種類♪

夏なら、だんごパフェも気になるね~~~

1番人気は、定番のお団子5本セットらしい

山中温泉ここやの1番人気メニュー

7人いたから、このセットでも良かったと思うけど、

今回は、食べたい人がそれぞれに、食べたいお団子を注文することになりました
 

お団子は、注文してから焼いてくれます

山中温泉 ここや、お団子焼いてます♪

山中温泉 ここやのおだんご♪

私は、おなかすいてたわけじゃなかったし、ダイエット中なので、我慢する予定でしたが・・・

つぶあんよもぎだんご、食べる♪

おだんごの魅力に負けて、つぶあんよもぎだんごをシェアして食べました♪

おいしかった
 

そろそろ、宿に移動だよ~

→ 宿泊先は、山代温泉 瑠璃光♪

人気特集

覆面はしこ♥のエステ体験レポート

エステ体験はしご専門家 覆面はしこのエステ体験レポート

エステの体験コースのハシゴで、脚痩せは可能なのか?ちゃんと効果のあるエステはどこなのか?エステ体験はしご専門家の覆面はしこが体当たり調査!


SIXPAD(シックスパッド)の腹筋への効果を検証中!

SIXPAD(シックスパッド)で、ラクして筋肉つけたい!

筋トレが嫌いなので、SIXPAD(シックスパッド)でラクして筋肉をつけたいと思っています。1番の目的はヒップアップ!綺麗にあがるかな~?絶賛お試し中~


瑠璃光 月の棟の客室(和室)

山代温泉の瑠璃光に到着♪月の棟の和室に泊まりました

石川県山代温泉にある瑠璃光(るりこう)に15時にチェックイン!瑠璃光には、昔ながらの旅館らしい和室と、ベッドのある洋室の両方があります

鶴仙峡(かくせんけい)の紅葉

加賀の山中温泉の鶴仙峡で紅葉を楽しむ♪あやとり橋~こおろぎ橋を散策

紅葉の季節に、山中温泉の鶴仙峡(かくせんけい)を散策しました♪あやとり橋~こおろぎ橋を行きはハイキングルートで、帰りは温泉街ルートで歩いてみました


関連記事

「ようこそ、北陸へ!」by 恐竜博士

話題の北陸新幹線・・・ではなく、飛行機で金沢(小松空港)へ!

北陸新幹線で金沢に行く!・・・のではなく、飛行機で金沢に行きました(笑) 小松空港からはレンタカーです。小松空港では、恐竜博士がお出迎えしてくれますよ~♪


東尋坊 やまに水産本店のせいこ丼(期間限定)

東尋坊のやまに水産本店で、せいこガニ&甘えびを堪能♪

東尋坊にあるやまに水産本店で、せいこガニと甘えびを堪能♪11月~12月にしか食べられないせいこガニのどんぶりか?今が旬の甘えびのどんぶりか?迷う~~~


瑠璃光 月の棟の客室(和室)

山代温泉の瑠璃光に到着♪月の棟の和室に泊まりました

石川県山代温泉にある瑠璃光(るりこう)に15時にチェックイン!瑠璃光には、昔ながらの旅館らしい和室と、ベッドのある洋室の両方があります


鶴仙峡(かくせんけい)の紅葉

加賀の山中温泉の鶴仙峡で紅葉を楽しむ♪あやとり橋~こおろぎ橋を散策

紅葉の季節に、山中温泉の鶴仙峡(かくせんけい)を散策しました♪あやとり橋~こおろぎ橋を行きはハイキングルートで、帰りは温泉街ルートで歩いてみました


東尋坊、何もないところだと思ってたけど、意外にも楽しめました♪

東尋坊(とうじんぼう)で、崖っぷち体験!スリル満点な散策(笑)

金沢旅行のついでに、ちょっと足をのばして福井県の東尋坊まで行ってきました!サスペンスな崖っぷちを散策するという、なかなかできない体験をしましたよ♪


金沢 近江町市場でランチして、のどぐろひつまぶし

近江町市場でランチ♪のどぐろのひつまぶし、めちゃ美味!

金沢でよく食べられる高級魚のどぐろのひつまぶしを食べました。近江町市場でランチするなら、絶対おすすめ!東京でも食べられればいいのに!って思う(笑)


金沢の蒸しパン専門店 ワタナベヤ!

ワタナベヤ!~尾山神社のすぐ横にあるパン屋さん~蒸しパン専門?

尾山神社のすぐ横にある、かわいいパン屋 ワタナベヤ!安くて美味しかったから、尾山神社の観光のついでに買ってみて!移動中のおやつになるよ♪


新着記事

鼠径部リンパの詰まりがなくなると、脚が細くなるって本当かな?

鼠径部のリンパ節がほぐれて、リンパの流れが良くなった♪これで脚ヤセも…(≧∇≦)ノ

ガチガチのゴリゴリだった鼠径リンパ節をストレッチ&マッサージでほぐして1年、やっと詰まりが取れて鼠径部のリンパが流れるようになりました~♪これで脚ヤセ…


アラフォー向けファッション誌

アラフォー雑誌(ファッション誌)で、今後の方向性を探る(笑)

気付いたらアラフォーになってて、ファッションに不安が出てきました。年齢相応のいい感じな恰好ができるように、アラフォー向けのファッション雑誌で、勉強します!!


夏にぴったりのヘルシーおやつ アサイーベリーのアイスキャンディ?

夏のヘルシーおやつ アサイーベリーの…アイスキャンディ?

サンバゾンのアサイースムージー(アサイーボウルの素)をそのまま食べれば、アサイーベリーのアイスキャンディに早変わり?!夏にぴったりのヘルシーなおやつです♪


«

»

コメントを残す

認証コード ~コメント送信前に計算の答えを入力してね~ (必須)

このページの先頭へ