当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

[ 広告 ]

加賀の月うさぎの里で、ウサギと触れ合う♪【クーポン情報あり】

この記事は約3分で読めます。

東尋坊(とうじんぼう)から、鶴仙峡(かくせんけい)へ向かって、車を走らせていた時、

月うさぎの里という施設を通りがかりました

一緒に旅したメンバーの中に、ウサギ好きな子がいたので、ちょっと寄り道してみることにしました♪

入場無料なので、気軽に入れます

加賀 月うさぎの里へ、行ってみました♪
 

月うさぎの里の中に入ると、うさぎが放し飼いになってる♪

そこらへんに、ウサギが わんさかいる♪♪

月うさぎの里のウサギたち♪

寝てる子がいたり、追いかけっこ(ケンカ?)をしてる子、穴掘ってる子など、

ウサギさん達が、自由に過ごしていました
 

ウサギたちにも個性があって、触らしてくれる子もいれば、すぐに逃げちゃう子もいます

うさぎ達とできるだけ触れ合うべく、私が編み出した(?)技が・・・

The エサがある振り(笑)

エサがあるかのように手を出す@加賀 月うさぎの里

手からエサを食べようとする@加賀 月うさぎの里

エサ、ないじゃん!@加賀 月うさぎの里

・・・という感じで、ウサギと触れ合えます(笑)

放し飼いになってるウサギさんの中には、落ちてる木の葉を食べてる子もいたので、

木の葉を差し出すと、食べてくれたりします♪

でも、木の葉は人気ないので、エサ持ってる振りのほうが有効でした(笑)

エサは、たしか200円くらいで売ってたので、買うと人気者になれると思います
 

月うさぎの里のクーポン♪

エサをもらえる?かもしれないクーポンを見つけました!

→ うさぎと触れ合おう!うさぎのクッキープレゼント!

最初、うさぎのクッキーって、うさぎ用のクッキーかと思ったんだけど、

もしかすると、うさぎの形をした人間用のクッキーかもしれないね(笑)

どうなんだろう?
 

他にも、クーポン見つけました

→ 総合売店での買物5%オフ!!1,500円以上で、うさぎストラップもらえる♪

こっちは、別に惹かれないかな(私は)
 

うさぎを抱っこしたいなら、時間に注意!

月うさぎの里の広場で、放し飼いになってるウサギを捕まえて抱っこするのは、禁止です

うさぎを抱っこしたい場合は、抱っこ券(200円)が必要です

でも、ただ抱っこ券を買えばいいってわけじゃなくて、抱っこタイムにしか、抱っこできません

【平日】抱っこタイム
1回目 10:30~11:00
2回目 13:40~14:00

【土日祝日】抱っこタイム
1回目 10:30~11:00
2回目 13:30~14:00
3回目 15:00~15:30
 

たまたま、通りがかって立ち寄った私たちは、抱っこタイムとは時間があわず、

抱っこなしで、月うさぎの里を後にしたのでした~~~

でも、十分 楽しめたよ♪

ウサギ、かわいかったし

加賀に行く機会があったら、ぜひ行ってみてね♪
 

さて、私たちは本来の目的地へ・・・

→ 紅葉の鶴仙峡で、綺麗な風景を楽しむ♪
 

加賀の月うさぎの里で、うさぎと遊ぼう♪

月うさぎの里
住所:石川県加賀市永井町43-41 TEL:0761-73-8116

<営業時間>
3月1日~12月14日 9:00~17:00
12月15日~2月末 9:00~16:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました