お買物も美味しいものも1日で楽しめる♪ハワイの楽しみ方

「せっかく、ハワイに行くんだから、話題のカフェで、あれもこれも食べたい!

ショッピングも、存分に楽しみたい!」

・・・という人に、1日5食のハワイ☆エンジョイプランを提案します!

ハワイ1日満喫プラン

このページでは、タイムスケジュールとプラン詳細について書いてます♪

各店舗の詳しい情報が見たい方は、クリックして詳細記事を読んでくださいね~

1日でハワイを満喫プラン☆

1日でハワイを思いっきり楽しんじゃおう♪というプランなので、この日は頑張って早起き!

AM5:45に、ホテルのロビーで待ち合わせて、タクシーで最初の目的地へ♪

ちなみに、ホテルは、ホリデイ・イン リゾート ワイキキ ビーチコーマー

ワイキキの中心部(ロイヤルハワイアンセンターの近く)です

6:00 1食め おやつテイクアウト(笑)

Leonard’s Bakery(レナーズベーカリー)でマラサダを買う!

ハワイの人気スイーツ マラサダを食べる!Leonard’s Bakery(レナーズベーカリー)

ふわふわで美味しいマラサダ(揚げパン)を食べに、ロコ(ハワイの地元民)にも人気のレナーズベーカリーに行ってきました!行き方や並ばず買うポイントなど、まとめてます

レナーズベーカリーでは、マラサダを2つテイクアウト!

女子5人でシェアして食べた後、徒歩で次のお店に向かいます!

6:30 2食め 朝食♪

Cafe Kaila(カフェ カイラ)は、7時からなんだけど、6:30についてしまいました(笑)

まだオープン前のCafe Kaila(カフェ カイラ)

出発を30分遅くして、6:15集合でも大丈夫ってことだな!

Cafe Kaila(カフェ カイラ)のすぐ近くに、ウォルグリーンというウォルマート系列のドラッグストアがあるんですが、

そこは開店してたので、ウォルグリーンを見て時間をつぶしました

誰よりも早く着いたので、Cafe Kaila(カフェ カイラ)に1番のり♪

ハワイのCafe Kaila(カフェ カイラ)のパンケーキ

本場ハワイのCafe Kaila(カフェカイラ)で朝食♪パンケーキより…

日本でも大人気のCafe Kaila(カフェ カイラ)のハワイ本店に行ってきました!カフェカイラといえば、パンケーキを食べる人が多いと思うけど、もっと美味しいのは…

8:00 ビーチまでお散歩♪

Cafe Kaila(カフェ カイラ)を出たら、ホノルル動物園の近くのワイキキビーチまで、歩きます!

カフェカイラからワイキキビーチまで散歩中~♪

けっこう、距離ありますよ(笑)

歩くのが嫌な人、時間を有効活用したい人は、Cafe Kaila(カフェ カイラ)でタクシーを呼んでもらうといいです

8:10 レナーズベーカリー通過

ハワイの老舗パン屋さん Leonard’s Bakery(レナーズベーカリー)

歩いていると、1番に行ったレナーズベーカリーがあります

ちょっと並んでたけど、10~15分くらいすれば買えそうな感じ

1番にCafe Kaila(カフェ カイラ)で、次にレナーズでも良さそうです♪

・・・ということは、6:45集合でもいいってことだな!1時間も長く寝れる!(笑)

Cafe Kaila(カフェ カイラ)~ビーチまで歩く道(カパフル アベニュー)を歩いてみると、けっこうカフェがあることがわかりました

カパフル アベニューのカフェをはしごして、1日潰せちゃいそうですよ(笑)

9:00 3食め 軽食テイクアウト

Cafe Kaila(カフェ カイラ)から1時間くらい歩いて、ビーチに到着!

タッカー&べヴィー・ピクニックフードで、サラダとスムージーをテイクアウトして、ビーチで食べました♪

Tucker & Bevvy Picnic Food(タッカー&べヴィー・ピクニックフード)をテイクアウトして、ビーチで食べる♪

ビーチでまったり♪タッカー&べヴィー・ピクニックフードでテイクアウト!

タッカー&べヴィー・ピクニックフードでテイクアウトして、ビーチを見ながら、のんびり休憩タイム♥ホノルル動物園前の芝生で、まったりしてもいいね♪

食事の後は、芝生エリアに移動して・・・

ハワイの芝生でヨガ&ターザンごっこ?

芝生でヨガしたり、枝が垂れ下がってる木でターザンごっこしたり、自然と戯れてみました(笑)

もちろん、木陰でのんびりもしたよ!動いてばかりじゃ、疲れちゃうからね!(笑)

ゆっくり休憩したら、ビーチ沿いを歩いて、ワイキキ中心部へ

11:00 ショッピング(1)

ワイキキに戻ると、日本の芸能人もたくさん行っているNo.8 ジュエリーを見に行きました

No.8ジュエリーで、インディアンジュエリーのネックレスを購入!

No.8 ジュエリーで、素敵なインディアンジュエリーのお値段チェック!

ワイキキで人気のNo.8 ジュエリーに行ってきました!どういう品揃えで、いくらくらいの値段なのか?しっかりチェックしてきたので、参考にしてくださいね♪

No.8ジュエリーの後は、タクシーでアラモアナ方面へ

11:45 4色め 昼食 紫のパンケーキ♪

いよいよ、本日のメインイベント!今、ハワイで話題の紫のパンケーキを食べますよ!!

Yogur Story(ヨーグルストーリー)の紫のパンケーキは、生地までしっかり紫!

紫のパンケーキに、赤いワッフル!カラフルで美味しいYogur Story(ヨーグルストーリー)

今、ハワイで話題の紫のパンケーキを食べてきました!真っ赤なワッフルも食べたよ♪Yogur Story(ヨーグルストーリー)は、食事は全体的に美味しくて、おすすめ☆

紫のパンケーキを食べた後は、近くのウォルマートからタクシーに乗り、ダウンタウンに移動しました

14:00 トラブル発生!スコーン2連敗(^_^;)

ママニータ・スコーンズ

ハワイで、美味しいスコーンを求めて・・・スコーン2連敗(´;ω;`)

ハワイのガイドブックに載ってた美味しいそうなスコーン屋に行ったら、お店が移転してた!さらに、別のお店にスコーンを買いに行くと、なぜか休んでた!2連敗です(涙)

ガイドブックの情報を鵜呑みにしちゃいけないんだな~と実感する出来事でした(^_^;)

2つめのスコーン屋さんから、次の目的地までは歩いて移動。徒歩5~10分です

14:30 ワードビレッジ到着!

地元の人が多いショッピングモール、ワードビレッジに行ってみました!

14:30~ ショッピング(2)

ガイドブックに載ってた安いお店T.J.maxx(T.J.マックス)

日本でも着れる服&靴が安い!アウトレットもあるワードビレッジに行ってみた@ハワイ

アラモアナから徒歩圏内なのに、ハワイによく行く友達も行ったことがなかったというワードビレッジに行ってみました!アウトレットとかあって安いらしいです

15:00 5食め 休憩

オリジナルメンチーズパフェ(笑)

Menchie’s Frozen Yogurt(メンチーズ フローズンヨーグルト)で休憩~♪

ワードビレッジに行った時、ワード・ウェアハウスの1階にあるMenchie’s Frozen Yogurt(メンチーズ フローズンヨーグルト)で休憩しました。オリジナルパフェが作れる♪

次は、徒歩で、アラモアナ・ショッピングセンターに移動します!10~15分くらいの距離です

17:00 アラモアナ・ショッピングセンター到着!

17:10 6食め 夕食

Longhi’s(ロンギーズ) サーフ&ターフ(ロブスター&フィレ肉)

Longhi's(ロンギーズ)のロブスター美味しいっ♪また食べたい!

夕日を見ながらディナーしたい!ということで、眺望のいいLonghi's(ロンギーズ)を予約しました♪アラモアナ開発工事のせいで、夕日はちょっと残念だったけど、料理はとっても美味しかったです♥

20:00~ ショッピング(3)

30ドル以上のお買物で10ドル割引@Bath & Body Works(バス&ボディワークス)

Bath & Body Works(バス&ボディワークス)で、香るコスメをGet♪

アラモアナ・ショッピングセンターにあるBath & Body Works(バス&ボディワークス)で、いい香りのボディケアコスメをGet!日本未上陸だし、バラマキ土産にピッタリ♪

kate♠spade 持ち手がメタリックなきちんとバッグ

アラモアナのkate♠spade(ケイトスペード)で、遊び心あるきちんとバッグ購入♪

ふらりと立ち寄ったkate♠spade@アラモアナで、50%OFFになってた黒いきちんとバッグ買いました♪持ち手がゴールドなので、カジュアルにもあいます♪

アラモアナでのお買物が終わると、徒歩5~10分のディスカウントショップへ♪

21:45~24:00 ショッピング(4)

ROSS DRESS FOR LESS(ロス ドレス フォー レス)で買ったワンピース3枚。40ドルしなかった

ROSS DRESS FOR LESS(ロス ドレス フォー レス)で、ハイテンション試着会♪

ROSS DRESS FOR LESS(ロス・ドレス・フォー・レス)で、いろいろ試着しまくって、ワンピースを3着買いました!40ドルしなかったよ!!安い~~~♪

ROSSの向かいには、ウォルマートがあるので、余力があればウォルマートに行くのもありですよ♪

私たちは、買いたいものがあったので、ウォルマートにも行きました(笑)

そして、ウォルマートからタクシーに乗って、ホテルまで戻りました

・・・という感じで、1日で美味しいものをいろいろ食べ、お買物もたっぷり楽しみました♪

ハワイ満喫プランにかかった費用

私たちのハワイ満喫プランは、食事代とタクシー代を含めて、5人で500ドルかかっていません!!

1人100ドルで、十分楽しめるんだよ(≧∇≦)ノ

人数が5人と多いので、1人当たりのタクシー代が安くなってるのもありますが、

私たちはダウンタウンまで行ってるので、タクシー移動は多かったと思います

安い飲食店にばかり行ったわけじゃなく、そこそこいいお店にも行ってるのに、リーズナブルに楽しめました♪

1日6食+ショッピング5時間+ハワイの空気♪

1店舗で食べる量を少なめにして、何人かでシェアすることで、6つの飲食店をまわることができました♪

ショッピングも、8~9店舗くらい回ってます(細かくレポートしてないお店もあるの 笑)

ビーチや芝生でのんびりしたり、お散歩する時間もとってるので、ハワイの空気も感じられるし、

本当に1日でハワイを満喫できちゃいます

もっとショッピングを楽しみたい人は、散歩やビーチでのんびりする時間をなくせば、ショッピングの時間をもっと取れるし、

もうちょっと食べるのを楽しみたい人は、もう1店舗くらい、余裕で増やせちゃいます♪

私たちのハワイ満喫プランを参考に、あなたのハワイ満喫プランを考えてみてくださいね