当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

[ 広告 ]

Longhi’s(ロンギーズ)のロブスター美味しいっ♪また食べたい!

この記事は約4分で読めます。

「夕日を見ながらディナーしたい!」ということで、

アラモアナショッピングセンターにあるLonghi’s(ロンギーズ)に行ってみました

夕日が見えるお店?Longhi's ロンギーズ

夕日レポートの前に、Longhi’s(ロンギーズ)の料理のレビューです(夕日より重要ですよね 笑)
 

Longhi’s(ロンギーズ)のおいしい料理♪

Longhi’s(ロンギーズ)で食べたのは・・・

サラダは、ロンギーズサラダ!

Longhi’s(ロンギーズ) ホタテのロンギ風サラダ

ロンギ風サラダは、ロンギーズを代表するサラダです

ロンギ風サラダには、ホタテとエビの2種類あります

私たちは、ロブスターを注文したので、こちらはホタテを選びました!

ホタテもエビも食べたい人は、コンボ ロンギーというサラダを選べば、ホタテもエビも両方入ってます♪
 

カルパッチョは、フィレミニョン!

Longhi’s(ロンギーズ) フィレミニョンのカルパッチョ

友達が選んでくれたフィレミニョンのカルパッチョ

これ、すごく美味しかったです♪

もう1皿くらいあってもよかった(笑)
 

ハッピーアワーだったっぽい

Longhi’s(ロンギーズ)のハッピーアワー? サービスのピザパン

どうやら、行った時間はハッピーアワーだったようで、サービスのピザパンがもらえました♪

ノーマルなのと、ちょっとピリ辛の2種類です
 

メインは、ロブスター!

Longhi’s(ロンギーズ) サーフ&ターフ(ロブスター&フィレ肉)

Longhi’s(ロンギーズ) サーフ&ターフ フィレ肉側

ロブスターだけだと、ちょっと量が多そうだったので、

560gの蒸しロブスターと小さなフィレ肉ロンギー風がセットになってるサーフ&ターフを選びました!

フィレ肉もついてるけど、完全に主役はロブスター

ぷりぷりの大きなロブスターがめちゃくちゃ美味しかったです

エビ好きの友達も、巨大ロブスターに満面の笑み

巨大ロブスターに、テンションMAXのお友達♪

Longhi’s(ロンギーズ)のロブスター、また食べたいね~♪
 

話題のティラミスパンケーキ!

最後に、デザートとして、ティラミスパンケーキを食べました

Longhi’s(ロンギーズ) ティラミスパンケーキ

これは・・・次は食べない感じ(笑)

ティラミス風にするのに工夫した感じはなく、

ただ単に、パンケーキにティラミスっぽいものをトッピングしてるだけっぽかったです
 

ディナーは、予約したほうがいい

夕日を見るためには、日が沈む時間に、お店にいなければなりません!!

日が落ちてからお店に入っても、夕日は見れないからね!

・・・というわけで、英語の話せる友人にお願いして、予約を取ってもらいました♪

日没の時間が18:00くらいだったので、17:30に予約を入れました

「夕日が見える席にしてって言ってね」と伝え、予約してもらったのですが、

店員さんは、「夕日?そりゃ見えるわよ」と見えるのが当たり前というような返事だったそうです(笑)

ちなみに、私の買ったガイドブックによると、夕日の時間じゃなくても、「ディナーは予約するのが望ましい」とのことです
 

Longhi’s(ロンギーズ)で、夕日は見れるのか?

夕日に遅れたくない私たちは、だいぶ早く17:00すぎにお店に到着

日本人は、早く来すぎるって思われたかな?(笑)

窓側の席に案内してもらい、外を眺めると・・・

Longhi's(ロンギーズ)から夕陽は見えるのか?

たしかに、夕日は(ちょっと)見えてるけど・・・なんか残念(^_^;)

ハワイのアラモアナ地域は、開発が進んでいて、高層ビルがたくさんできてるんですよね

アラモアナショッピングセンターの向かいにも、何かができるようで、せっかくの眺望が台無しになっていました

建物が完成したら、眺望は期待できなくなるのかな?

Longhi’s(ロンギーズ)としても、残念でしょうね

Longhi’s(ロンギーズ)からは、かつて↓こんな景色↓が見えたそうです

Longhi's(ロンギーズ)から、かつて見えた景色

あっ でも、この写真もよく見ると、工事が始まってますね

ガイドブックに載ってた写真は小さかったから、全然気づかなかった!

Longhi’s(ロンギーズ)からの眺めには、ちょっと(いや、だいぶ?)がっかりでした

でも、↓こんな景色↓は、見ることができました

Longhi's(ロンギーズ)から見えた夕焼け空

夕日は見えてないけど、夕焼けに染まる空は見えました♪

夕日は残念だったけど、Longhi’s(ロンギーズ)は、料理がおいしかったので、全体的には満足でした

また行きたいです♪

で、景色には、期待しません!(笑)
 

Longhi’s(ロンギーズ)店舗情報

Longhi’s(ロンギーズ)に行くには、専用エレベーターで

ロンギーズに行くには、アラモアナショッピングセンターの2階(モールレベル)の海側にある専用エレベーターから3階にあがってください

Longhi’s(ロンギーズ)の専用エレベータ(アラモアナショッピングセンター2階 海側)

住所:Ala Moana Center, 1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu
電話:(808)947-9899
営業時間:月~金 8:00~11:00,11:30~22:00 土日 7:30~22:00
定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました