当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

[ 広告 ]

本場ハワイのCafe Kaila(カフェカイラ)で朝食♪パンケーキより…

この記事は約5分で読めます。

ハワイのグルメ賞であるハレアイナアワードという賞のベスト朝食の金賞

3年連続で受賞しているCafe Kaila(カフェ カイラ)で、朝食をいただくことにしました

ハワイのCafe Kaila(カフェ カイラ)のパンケーキ

ハワイのカフェカイラは、フルーツのトッピングが選べるようになっているのですが、

「オール フルーツ」と言って全部のフルーツをトッピングしてもらうのが、ポイントです♪
 

Cafe Kaila(カフェ カイラ)のおすすめメニュー

ハワイといえば、パンケーキ!

だから、当然 Cafe Kaila(カフェ カイラ)でもパンケーキ!!

・・・って思うかもしれないけど、実は、パンケーキよりも、フレンチトーストがおすすめです

ハワイのCafe Kaila(カフェ カイラ)のフレンチトースト

↑こちらも、オール フルーツ トッピングです♪

フルーツのりすぎてて、パンケーキだか、フレンチトーストだか、わかりにくいけど(笑)、フレンチトーストです
 

パンケーキ、ワッフルも食べたけど、やっぱりフレンチトースト!

7泊9日のハワイ滞在中、なんと2度も、Cafe Kaila(カフェ カイラ)で朝食を食べる機会に恵まれました

1回めに行った時は、ハワイに住む食通 コナベイハワイのオーナーさんのおすすめメニューがフレンチトーストだと聞いていたので、フレンチトーストを

2回めは、他のメニューも試してみたいと、パンケーキとワッフルを注文して、シェアしました

ハワイのCafe Kaila(カフェ カイラ)で、パンケーキ、ワッフル、フレンチトーストを制覇!

つまり、私は、ハワイのCafe Kaila(カフェ カイラ)のパンケーキ、ワッフル、フレンチトーストを制覇したわけですが、

フレンチトーストが1番美味しかったです

おすすめしてくれたコナベイハワイのオーナーさんによると・・・

「いろんな所でフレンチトーストを食べたけど、ここがベストなんですよね」とのこと

さすが食通!頼りになります♪

ハワイのCafe Kaila(カフェ カイラ)に行った時は、ぜひフレンチトーストを食べてくださいね

ちなみに、パンケーキとワッフルは、ごく普通でした(笑)

普通に美味しいけど、フレンチトーストの味を知ってると、ちょっと残念な気分になります(^_^;)
 

Cafe Kaila(カフェ カイラ)のエッグベネディクト

最初に、Cafe Kaila(カフェ カイラ)に行った時は、女子5人でした

いろんなお店をまわりたいから、それぞれのお店では、ちょっとずつしか食べない予定だったんですが、

5人でフレンチトーストを1つだけ注文すると、店員さんが

「フレンチトーストは、こんな小さいのが3ピースしかないんだぞ!」

「5人でそれだけだと、ハングリーだ!」

と言ってくるので、店員さんの勢いに押され、エッグベネディクトも注文しました(笑)

ハワイのCafe Kaila(カフェカイラ)のエッグベネディクト

エッグベネディクトは、メニューには見当たらなかったんだけど、言えばあるみたいです

エッグベネディクトは、3種類くらいあって、ベーコンとほうれん草、サーモン、あとは・・・ハム・・・だったかな??

メニューがなくて、店員さんに英語で説明されただけなので、イマイチわかってない(笑)

でも、私がベーコンとほうれん草に惹かれたので、ベーコンとほうれん草のエッグベネディクトにしてもらいました♪

ハワイのCafe Kaila(カフェカイラ)のエッグベネディクト(ベーコンとほうれん草)

エッグベネディクトも、美味しかったです

日本のカフェカイラのHPによると、

エッグベネディクトは、ハワイのCafe Kaila(カフェカイラ)でも、すぐに売り切れてしまう人気メニューなんだとか

カフェカイラが、ハワイのベスト朝食賞の金賞をとってるのは、エッグベネディクトのおかげなのかもね!

食べられてよかった♪
 

Cafe Kaila(カフェカイラ)に、並ばず入るには・・・

日本のカフェカイラも、かなり並んでるらしいけど、ハワイのCafe Kaila(カフェカイラ)も、もちろん人気です

カフェカイラに、並ばずに入るには、オープンと同時に行くのがポイント!

カフェカイラは、朝7時に開店するんだけど、1時間後の8時には、もう並んでました

7時半で、並ぶか?並ばないか?のギリギリのラインです

1時間の差で、すんなり入れるか?並ぶか?が分かれるので、どうせなら7時に行くことをおすすめします
 

無事、Cafe Kaila(カフェカイラ)で朝食を終えた後は、お散歩がてらビーチまで歩くことに!

野菜不足なので、サラダをテイクアウトして、ビーチで食べる予定だよ♪

→ テイクアウトして、ビーチでまったり♪
 

Cafe Kaila(カフェカイラ)の店舗情報

カフェカイラ本店(ハワイ ホノルル)

住所:マーケットシティーセンター, 2919カピオラニ ブルヴァード, ホノルル
  (Market City Shopping Center,2919 Kapiolani Blvd., Honolulu, HI 96826)
電話:(808)732-3330
営業時間:月・火 AM7:00~15:00 水~金 AM7:00~20:00 土日 AM7:00~15:30
定休日:無休

営業時間がややこしいですね

基本的には、朝7時~15時まで、って思っておけばいいかな?

Cafe Kaila(カフェカイラ)で、ディナーが食べられるのは、水曜・木曜・金曜だけで、ディナーメニューは17時~スタートです
 

Cafe Kaila(カフェカイラ)に行くには・・・

ワイキキ中心部から、Cafe Kaila(カフェカイラ)に行くには、タクシーがいいと思います

時間は10分くらいで、料金は14ドルくらい(15%のチップ込)じゃないかと思います

タクシーで行く場合は、「マーケットシティーセンター」と言えばいいと思います

それでも、わからない運転手だった場合は、「マーケットシティーセンター, カピオラニ ブルヴァード」まで言えば、大丈夫なはず

タクシーの運転手には、お店や道をあまり知らない人もいるので、目的地の住所は確認しておいたほうがいいです
 

私たちは、Cafe Kaila(カフェカイラ)の近くにあるLeonard’s Bakery(レナーズベーカリー)に、先に行っていたので、そこから歩きました

レナーズベーカリーから、Cafe Kaila(カフェカイラ)までは、歩いて7~8分でした

レナーズのマラサダ(揚げパン)も美味しいので、カフェカイラに行ったら、ついでに行ってみてください♪

Cafe Kaila(カフェカイラ)までの地図

ワイキキ中心部から歩くと、1時間くらいかかるよ(^_^;)

・・・結果的には、私たちは帰りは歩いたんだけどね(笑)

途中、サラダとドリンクをテイクアウトして、ビーチでのんびり休憩したから、別にしんどくなかったよ♪

→ テイクアウトして、ビーチでまったり♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました