男女7人金沢旅行♪11月は香箱ガニ!美味しく楽しい旅行でした

ズワイガニの漁が解禁したということで・・・

香箱ガニを食べに、金沢&加賀に行ってきました!

香箱ガニを食べに、金沢&加賀に行ってきました♪
 

香箱ガニというのは、ズワイガニのメスのことです

カニって、メスのほうが美味しいみたいで、特別扱いされてるんですよね~

ズワイガニ漁が解禁されるこの時期は、ホテルが取りにくくなるほど金沢に行く人が増えるらしいです!

カニ好きが楽しみにするカニなので、カニには別に詳しくない私も期待が高まります!

さらに・・・

今回の旅は、6月に金沢旅行をした男性たちが、

美味しいものが食べられるところに連れて行ってくれるという、食い道楽エスコートがついた旅なんです!!

これはもう、美味しい予感しかしない!(笑)

脚やせダイエット中なので、ちょっと不安もありますが(^_^;)

せっかくの旅行なので、美味しものはしっかり食べるぞ!!
 

食いしん坊男子による食い倒れプランが組まれていましたが、

女子の意見も取り入れてもらい、女子旅要素も加えた金沢&加賀旅行のスタートです!
 

金沢へは、話題の北陸新幹線・・・ではなく(笑)

→ 飛行機で金沢(小松空港)へ!

人気特集

覆面はしこ♥のエステ体験レポート

エステ体験はしご専門家 覆面はしこのエステ体験レポート

エステの体験コースのハシゴで、脚痩せは可能なのか?ちゃんと効果のあるエステはどこなのか?エステ体験はしご専門家の覆面はしこが体当たり調査!


SIXPAD(シックスパッド)の腹筋への効果を検証中!

SIXPAD(シックスパッド)で、ラクして筋肉つけたい!

筋トレが嫌いなので、SIXPAD(シックスパッド)でラクして筋肉をつけたいと思っています。1番の目的はヒップアップ!綺麗にあがるかな~?絶賛お試し中~


「ようこそ、北陸へ!」by 恐竜博士

話題の北陸新幹線・・・ではなく、飛行機で金沢(小松空港)へ!

北陸新幹線で金沢に行く!・・・のではなく、飛行機で金沢に行きました(笑) 小松空港からはレンタカーです。小松空港では、恐竜博士がお出迎えしてくれますよ~♪

関連記事

瑠璃光 月の棟の客室(和室)

山代温泉の瑠璃光に到着♪月の棟の和室に泊まりました

石川県山代温泉にある瑠璃光(るりこう)に15時にチェックイン!瑠璃光には、昔ながらの旅館らしい和室と、ベッドのある洋室の両方があります


瑠璃光で香箱ガニ

お待ちかねの香箱ガニ!瑠璃光の季節の懐石料理に舌鼓♪

今回の金沢・加賀旅行の目的は、カニです!香箱ガニ!!いよいよ、香箱ガニを食べますよ~~~♪瑠璃光 季節の懐石 ~秋の膳~は、美味しくて食べ過ぎちゃいました♪


ハワイ旅行のレンタルWiFi料金比較

【料金比較】ハワイでスマホが使えるように、WiFiを借りなきゃ!

ハワイでも、スマホやタブレットを使えるように、レンタルWiFiを借りようと思ってます。借りるの初めてなので、いくつかの会社で料金を比較してみました!


金沢の蒸しパン専門店 ワタナベヤ!

ワタナベヤ!~尾山神社のすぐ横にあるパン屋さん~蒸しパン専門?

尾山神社のすぐ横にある、かわいいパン屋 ワタナベヤ!安くて美味しかったから、尾山神社の観光のついでに買ってみて!移動中のおやつになるよ♪


金沢 ひがし茶屋街

金沢といえば、ここ!ひがし茶屋街♪

金沢といえば、ここ!ひがし茶屋街♪着物でうろうろしたい街♥ 時間がなくて、あんまり見れなかったのが残念。次は、本物の女子旅 or 夫婦旅で、ちゃんと見るぞ!


「ようこそ、北陸へ!」by 恐竜博士

話題の北陸新幹線・・・ではなく、飛行機で金沢(小松空港)へ!

北陸新幹線で金沢に行く!・・・のではなく、飛行機で金沢に行きました(笑) 小松空港からはレンタカーです。小松空港では、恐竜博士がお出迎えしてくれますよ~♪


瑠璃光 木もれ陽の足湯 ささら

瑠璃光の足湯でのんびり♪~木もれ陽の足湯 ささら~

山代温泉にある瑠璃光の木もれ陽の足湯 ささら。その名前の通り、爽やかで、のんびりと足湯を楽しむことができます♪ぼ~っとできる時間って、いいね♪


新着記事

体質改善~とんでもなくひどい状態→普通に悪い状態~やっとなれました(笑)

【体質改善】とんでもなくひどい状態から普通に悪い状態になるまで

とんでもなくひどい状態だった体が、やっと普通に悪い状態になりました(笑) これからの変化は、普通の人の参考になると思うから、楽しみにしててね~


クローゼット収納

【断捨離のコツ】服を捨てるのは苦手だけど、ごみ袋4つ分も減らしたよ!

物を捨てるのが苦手で、どんどん物を溜め込んでしまうタイプの私が、1番苦手な服の断捨離をうまくできた理由!ごみ袋4つ分の服を捨てたんだよ~~~(≧∇≦)ノ


冷えるから浮腫むのか?むくむから冷えるのか?

冷えるから浮腫むのか?むくむから冷えるのか?個人差あると思うけど、私の場合は浮腫みが先!そして、むくむのは老廃物のせい!だから、老廃物を流す簡単ケアを…


«

»

コメントを残す

認証コード ~コメント送信前に計算の答えを入力してね~ (必須)

このページの先頭へ