当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

[ 広告 ]

三浦海岸サイクリングデート♥三崎まぐろきっぷ

この記事は約2分で読めます。

ゴールデンウィークに、サイクリングデートしました

海辺の道を自転車で走るデート♪

私たち夫婦は、どちらかというとインドア派で、デートも食事だけ~って感じのが多いんですが、

今年は、私がダイエット中ということで、夫がアクティブなプランを考えてくれました♪

ちなみに、なぜ三浦海岸になったかというと、三崎まぐろ切符を利用するからです

電車賃と食事代、施設利用料込で3060円と、お得なチケットなんですよ♪
 

エビカの浜へ!

電車で三浦海岸に到着したら、駅の近くにあるレンタルサイクルで自転車を借りて、エビカの浜へ!

わびさびの心で楽しむ、エビカの浜

エビカの浜は、わびさびの心がないと楽しめません(笑)
 

油壺で、まぐろランチ!

わびさびビーチをしばらく散策した後は、また自転車に乗って油壺(あぶらつぼ)という場所までいきました

ここで、三崎まぐろ切符を使ってランチ!!

活魚レストラン潮彩のみさきまぐろきっぷ 特別メニュー

ホテル京急油壺 観潮荘というホテルの中にある活魚レストラン潮彩三崎まぐろきっぷ特別メニューです♪

お店の人気メニューの三崎まぐろづけ丼に、まぐろの唐揚げがついたセットです

三崎は、まぐろが名物というだけあって、おいしかったです
 

まぐろランチを食べた後は、油壺を散策

適当に歩いていると、またわびさびな海岸にたどりつきました(笑)

さびさび!

わびさびっていうか、サスペンス系?(笑)

ここは、エビカの浜より大きかったので、探検心に誘われて、かなりうろうろしてみました

すると・・・怪しい土管を発見!!

海につづく土管

なんの目的で、どこへ続いてるんだろう?

なぜ、こんな所に土管が・・・不思議です
 

油壺で温泉!

油壺のわびさびビーチを散策しまくったところで、ホテル京急油壺 観潮荘の温泉に入ることにしました

海の見える海洋泉 油壺の湯です

海の見える海洋泉 油壺の湯

これも、三崎まぐろ切符を使って入れちゃうんですよね♪

温泉に入ってわかったんだけど、ここは海水を使ってるらしいです

さっきの怪しい土管は、海水をくみ上げるためのものだったのかな?
 

自転車で・・・

温泉から上がって、休憩スペースでしばらくまったり過ごしたら、また自転車に乗って三浦海岸へ

楽しい自転車デート終了~
 

「こんなデートも、たまにはいいな」と思える、楽しい1日でした♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました